アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1594件目 / 全4662件次へ »
ブログ

緊急メール

16時56分奈良で地震発生!

逃げるべきか?

8件のコメントがあります
  • イメージ

    私の携帯にも連絡ありました。

    今、机の下に隠れる準備してます。

    東京だけど。

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/8/8 17:10

    震度1以上は無かったそうです。

     

    騒がせましたね。

  • イメージ

    大丈夫らしい。

    夕飯の食材のお買い物に行ってきます。

     

    夕方だけど、暑いよ~

  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/8 17:18

    明けの明星 清か(さやか)さん
    んにちは

    気象庁は、8日午後4時55分ごろに奈良県と大阪府で最大震度6弱から7程度の緊急地震速報を出したことについて、誤報の可能性を調査中であることを明らかにした。

     

    寝ていたので・・・ズボンを履いて

    財布とお金系だけをカバンに入れる用意だけしました。

    こないだだ地域限定訓練メールに騙され、

    地震がないのは良いことだけど

    緊急メールで間違えるのか?これはアプリのバグ??

    何故?送られたのかを知りたい!

  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/8 17:21

    walterさん

    こんにちは

    こんなことが度々起これば、本当の地震も疑う(>_<)

    TVをNHKに変え、ヤフーで検索も

    ヤフーが重かったので

    検索も増えた感じです

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/8/8 17:22

    震源の奈良で震度は5強

    気象庁は誤報で6、7 を出しました。

    断言はできませんがこれ以上の地震は起きないのでは?


    ただこの震源は中央構造線の中ですね

    熊本から四国山地、奈良 三重 静岡から関東茨城県の鹿嶋灘に至る 中央構造線



    今回の地震とは別に近畿地方の中央構造線は今後も要注意です。


    詳しくは後日
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/8/8 17:29
    ウェザーニュースで 奈良の地震はM2.3で震度1未満の地震と解説


    私の前のコメントはウェザーニュースからの緊急地震速報でしたが


    震度5強は訂正します。


    ただ中央構造線の中は要注意ですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/8 17:44

    はやぶさの目さん

    こんにちは

    大きな地震を経験したようであまりしていない大阪人

    関西大地震では北部が被害あった程度

    家が少しガタガタになりました。

    震度5以上なら崩壊するかも

    津波の心配は大阪は少なく、海沿いの地域は多少警戒もすべきかな?

    大和川のはんらんの可能性も少ない!天上川だがほとんど水なく

    大阪市内の地下に大きなタンクある見たい

    実際よくわからんが地下が危なくなれば川をはんらん??

    地下から溢れ出す可能性の方が高そう!周りの低い土地から

    しかし最近の集中豪雨ではやはりやばいかも・・・・

    地震は火事も怖いですねぇ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。