マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全154件次へ »
ブログ

来週のトレードは本気モード全開で。

ここのところ訳のわからない日記を書いています。

なんだかんだ言っていても、いまだにBOしています。

 

なぜって?

それはね、まだ退場になっていないからです。

利益を出しては吸われ、利益を出しては吸われ、

でも元本+αは残っているので、FXのついでについつい手を出しています。

 

そして、FXも薄利を重ねています。

為替が動かない週末、(といっても私の本業は仕事でした。最後に休んだのはいつ?もう思い出せません)

 

今週末も、仕事が終ってから、いろいろ考えて(検索かけて探して)みましたが、

やはり、私の中では、現在使っている以上のインジケーター(ツール)は、

見つからないままです。

 

私の中では、今のインジケーター(ツール)が、現在では最強だと思えます。

これで利益を出す事ができないのであれば、

その相場は仕方が無い、と思えるほど私の中では聖杯に近いです。

 

私の持論では『為替において聖杯は存在しない』と思っています。

だから聖杯とは思っていませんが、かなり信頼度が高いです。

 

ただし、自分がチャートを読み解く事ができれば・・・

という注釈がつきますけど。

 

ここにたどり着くまで、(MT4と出会ってから)

いろんなインジケーターや、いろんなストラテジーを試しました。

 

THVやswingmanのTRIX、MACDなども試しましたが、

やっぱり今のツールを越える事が出来ないままです。

 

と書いてみると、上記のインジケーターを否定しているみたいですが、

そんな事を書くつもりは毛頭ありません。

 

THVが使えると信じる人が、THVを使って巨万の富を築くかもしれません。

ただ、私とは相性が良くなかっただけなのかもしれませんからね。

 

自分が信じれるツールでトレードして、それで利益が乗ってくるのであれば、

それは使っている方の聖杯と言ってよいのかもしれません。

 

そのトレードが通用しなくなった時に、また新たな聖杯を見つければ良いだけのことですから。

 

 うーーんやっぱり酔っています。
ここの表記は可笑しいですね。

自分で聖杯は存在しないと言っておきながら、
また新たな聖杯を探したらよいと書いています・・・。

私自身、トレードを始めて数十年(株から考えて)なので、
知識としてはまだ浅いのですが、
それでも絶対的な聖杯は存在しないと思っています。

ただし・・・、それが自分で信じられるツール(テクニカル)で
あるのであれば?
聖杯と信じてトレードするのもありなのでは?
と、思います。

うーーん、また酔った勢いで取り留めの無い私の私見を書いてしまいました。

今日はまだ早いのですが、明日も仕事なので、

そろそろ寝る準備に掛かろうと思います。

 

P・S 『八重の桜』見てから寝たいですけど・・・すでに爆睡モードに入りつつあります。

仕方ないので、明日から週末まで、本気モードでトレードしまくる予定です。

(っていつだって本気じゃないのかな?^^)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。