収益性
54
活発度
0
人気度
50
収益量
51
投稿量
61
注目度
50

ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全342件次へ »
ブログ

韓国の慰安婦像設置の対抗処置案

恐らく韓国の方々は、日本国民が拉致問題で北朝鮮を非難しているのと同じように被害者意識で、日本を非難されているのだと思います。これらの被害者関係者でもない方々の活動の多くは、両国間の緊張を高めることで得をする、一部の政治家やマスコミ及び投機筋に利用される可能性が有り、注意が必要だと思います。

日韓の関係改善には冷静に対処する必要があり、次の提案をします。

①慰安婦像の横に、韓国に貢献した人や日韓の友好に貢献された方の像を設置する。
案としては日韓併合時代から戦後30余年間にかけ、たった一人、苦しくともずっと韓国の木浦に留まり、約三千人の孤児たちの母として生きた日本女性、田内千鶴子さん。
また村山元首相や河野元議長も候補か?

②日韓の有識者による問題解決の為のTV公開討論会の開催。毎月2-3時間/回、3-6ヶ月間行う。両国民の理解を深めるだけではなく、国際社会にも評価して頂く。

追伸
今後の日本株価がどうなるか全く解りませんが、外交、国内政治、外部環境の変化等により、大きく変動する可能性があると考えます。従って、割安と考えられるものの押し目をコツコツと買い進め(目標まで上昇したものはコツコツと利益確定)たいと思います。
但し昨年と同様のパターンも充分有りえる為、底値圏と思われる場合でも信用余力100%をキープした上で投資を行うことが無駄な損切りを抑えるのに有効だと考えます。

今後は安倍総理(参謀)の言動が最も重要で、予想外の展開になる可能性もあります。
先週、今週ともに日本株価は乱高下していますが、外部環境の変化に加え、日中の関係改善進展動向に振り回されているように思われましたが騙しも多く、私の妄想かもしれません。
当面は麻生副総理のおかげ?で靖国参拝、憲法改正は慎重にならざるを得なくなり、昨年のような反日デモの可能性は低くなったものと考えます。従って仮に日本株価が下落したとしても限定的だと思います。逆にこのまま、日中関係が改善すれば、緩和路線に沿ったさらなる上昇が期待できると思います。
但し麻生副総理が潔く早急に辞任せずに、民主党政権時の小沢代表と同様の行動をとると、日本は孤立化し、先見性のある国内投資家や海外投資家から見放されるかも知れません。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
5件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん (対象外)
    2013/08/04(10:54)

    被害者意識でなく、明確な悪意、ねつ造ですよ。

    デマを次から次へ繰り出す日本マスコミを叩くことが先決ではないかな?

     

    日本のマスコミが次々とデマを繰り出すんだから、相互理解など深まるわけもない。 日本マスコミを放置して、韓国と対話しても、デマを追認させられ、次から次へと不要な謝罪、賠償を迫られるだけですね

     

  • イメージ
    jojuさん コメントありがとうございます。
    私の想像では、広域で多くの人が関わっているため、色々なケースがあったのでは?と思います。従ってお互いに証拠資料等を元に議論するのは有意義だと思います。
    今後何十年先も近隣諸国といがみ合うのは得策でなく、国益に反します。次の世代に負の遺産を残すべきでないと考えます。
    重要なことは、両国間の緊張を高めることで得をする、一部の政治家やマスコミ及び投機筋に利用されないように、良識ある両国民が節度を保ち努力することだと思います。(この点は日本は努力しており優位にあると思います)
    欧米各国から見れば、日中・韓は、また、ケンカしてら~ぐらいにしか見らておらず、3か国共に得することは有りません。
    日本がリーダーシップをとり、関係改善に向けて努力し、少しでも前進していることを示すことが日本の国益になるものと考えます。
  • イメージ
    jojuさん (対象外)
    2013/08/05(00:47)

    日本のマスコミが出す証拠資料とやらが結構、ねつ造のオンパレードですよ。

    当時の一次資料以外は証拠にならないのです。

     

    韓国の持ち出すデマの発信源は実は日本のマスコミです。

     

    デマだから負の遺産なるものはなく、重要なのは謝罪でなく、デマの発生源を叩くことです

     

    節度や良識はデマに乗ってわめき散らす韓国側に求めるべきでしょうね。

    日本の譲歩は、デマ側を増長させるだけなので、国益になりません

     

  • イメージ
    jojuさん コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りマスコミや評論家は信用できません。
    従って、jojuさんのような優秀な有識者の方々が、韓国側と議論し、日本側の主張を国際社会に理解してもらうように努力する必要があると考えます。
  • イメージ
    追伸
    不思議に思うことが有ります。ドイツは現在どうして堂々としていて、発言力も有り、尊敬され?信頼されているのか?
    充分反省し、下手な言い訳をしなければ、それ以上追及出来ないのでは?
    それに直接の加害者?でもない子孫に謝罪を要求することも無いのでは?
    結局昨年までの日本政府の対応通り、充分反省し、下手な言い訳はせず、理不尽な賠償請求等についてはきっぱり拒否することで良いのでは?と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。