アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引(飛び乗るのが苦手)

今週のデイは、月曜にNKが468円安だったこともあり、それに対応できず、マイナススタート。
しかし、損失を抑えられたことで次の日からプラスに転じる事ができました。

ただ、毎回必ず入っているシンバイオが最近動きが悪く、売買するタイミングが中々見つかりません。
一日3回転がやっとの状態です。トランスGも同じ感覚。

水曜、木曜は厳しい展開でしたが、何とかプラス。
そして、NK爆上げ(460円高)の本日、入った銘柄のシンバイオ、サニックス、KLabがまさかのすべて陰線。
後場、NKがあんなに強かったのに・・・・
いや、陰線だから入れたのかもしれない。
現に今日、陽線だったトランスGには入れなかったのだから・・・・
どうやら私は上昇トレンドに飛び乗るのが苦手、勇気を出して飛び乗ると何故だか反転する・・・
そういう経験からいつもリバウンド取りになってしまっているが、上がっている銘柄に飛び乗り勝つことも覚えたい。


{一日信用取引}・・・(売買回数は買いと売りで1回と数えます。)

7/29(月)シンバイオ 売買回数1回(+1300円)
     KLab     12回 (-4400円)
                    
7/30(火)シンバイオ 2回(+1000円)

     サニックス 4回(+4500円)
     KLab   15回(+3100円)
         
7/31(水)シンバイオ 2回(+500円)
     トランスG 2回(-1200円)
     サニックス 1回(+500円)
     KLab   13回(+2400円)    

8/1(木)シンバイオ 2回(-1600円)
      トランスG 3回(-300円)
      KLab   14回(+4000円)
        
8/2(金)シンバイオ 3回(+1100円)
     サニックス 2回(+1200円)
     KLab   18回(+4400円)
     

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料=649円  +16500円 -649円=+15851円でした。
来週のデイの目標は週2万5000円。

{その他の取引}
7/22(月)取引なし
7/23(火)ショットモリテックス 295円 100株買い増し
7/24(水)取引なし
7/25(木)取引なし     
7/26(金)取引なし
今日は、NKが大きく上がったが、私の保有株たちは、殆ど上がらなかった・・・・

下がったのもある。ちょっとショック・・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    のまさん
    2013/8/2 23:05
    こんばんは。最近、絶好調じゃないですか。

    シンバイオはもう人気が全くないですね。私も今週、何回となくデイトレしましたが動きが無く、ほぼ買値撤退ばかりでした。

    なので225銘柄でデイトレしてます。225銘柄の方が出来高も多いし、空売りもできるのでデイトレしやすいですよ。今日は、

    日立1.000株 662円買い→666円売り +4.000円。
    コマツ200株 2.175円買い→2.225円売りのつもりが、せっかくの含み益なので持越しました。

    そしたら21:30の米雇用統計が悪く、円高に振れちゃいました。
    非農業部門雇用者数 市場予想18.5万人 結果16.2万人
    失業率 市場予想7.5% 結果7.4%

    今、日経先物-150円くらいですね。コマツ今日売っておけばよかったかも(笑

    でもなにげに先月19日から29日まで7連敗して、あわや月間収支マイ転しそうだったのですが、30・31日でそこそこ勝てたので気が楽です。今月もとりあえず5万円くらい勝ってるし…

    なんとなく株で勝てるようになって、パチンコが楽しくなりました。5~6年くらい前までは大勝ちできるから楽しかったのですが、それ以降はたいして勝てないし、生活のためにやっているという感じでつまらなかった。

    でも趣味で月5万円くらい勝てれば的な気持ちだと、以外と楽しめますね。あらためて最近のパチンコ台はよくできてるなぁと思います。

    来週もお互い、がんばっていきましょう!
































  • イメージ

    のまさん、こんばんは、

     

    のまさんもシンバイオ入りましたか(笑)

    本当に動かないですね。

    もう、デイトレ向きではないようです。

    でも、きっと来週も入るでしょう(シンバイオ依存症かも)

     

    私はまだ、一日信用で空売りした事がありません。

    というか、入る銘柄は空売り出来ない銘柄ばかり。

    今度、空売りできる銘柄探したいです。

     

    空売り出来れば売りと買いで2倍儲かりますね。

    いや、私の場合2倍負けたりして(笑)

     

    趣味と考えたら月5万の勝ちは大きいですね。

    本職だと少ないけどね。

     

    私も今は株は趣味。負けなければいいと思っています。

    負けない積み重ねで、月5万は勝てる計算です。

     

    来週もお互い楽しみましょう。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/8/3 07:05

    プラスの利確 おめでとうございました(^^)v ♪♪

    来週も楽しみましょう

  • イメージ

    kattanさん、おはようございます。

     

    目標金額に10000円足りなかったけど、デイは安定してきたようです。

    最低単位の取引が続いていますが、以前にレートを上げたことで、大きく負けスランプに突入したことから、今はこのレートで頑張ります。

     

    私のフレンズの中で31連勝の人がいます。

    私も最低10連勝できるスキルを身に着けたいものです。

     

    10連勝できたら、レート上げられるかな?(笑)

     

    やっぱり株は楽しいですね。

    来週もお互い楽しみましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。