アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1611件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ミクシィ

ミキティ!違った ミクシー

PTS S高 2000円超えヽ(・∀・)ノ

 

ミクシィは7月31日、スマートフォンで撮影・アップロードした写真をフォトブックにできるサービス「nohana」(ノハナ)が29日のテレビ番組で紹介された影響で、アプリへのアクセスが通常時の数十倍~100倍にも上り、現在も時間帯によっては不安定な状態が続いていることを明らかにした。サービス品質の維持が難しいとし、同日からフォトブックの注文機能を一時停止している。

【写真:App Storeでは炎上状態に】

 29日夜の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)で紹介され、アクセスが急増。放送直後は通常の100倍を超えるなど想定を大きく上回り、新規登録・ログインができなかったり、写真を見られない、アップロードできない、アプリ自体が利用できないいった障害が続発した。

 同社はサーバ増強やアプリ改修を行っているが、31日現在も、利用が集中する時間帯は写真のアップロードがしづらくなる可能性があるという。ユーザーに対しては、「多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 フォトブック生産体制の増強にも取り組んでいるが、「お客様にご満足いただける品質のサービスを維持することが難しいと判断した」ため31日昼から注文機能を一時停止した。再開は8月上旬になる見通し。「せめてものお詫び」として、7月31日までに登録したユーザーには、1カ月に1冊進呈している無料フォトブックがもらえる権利を8月は2冊分プレゼントする。

 ノハナは2月にiPhoneアプリを、7月にAndroidアプリの提供を開始。7月18日までに約4ユーザーが130万枚の写真をアップロードしていた。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/1 22:24

    そういえば・・・

     

    MIXIにも2年前に登録したんだっけ・・・

     

    携帯番号が新しくなったけど、以前のIDでログインできるのかにゃ???

  • イメージ
    アジアさん
    2013/8/1 22:38

    nyajyaraさん

    こんばんは

    ミクシィは登録していません・・・・

    写真が良いみたいです

    TV、アナログ効果です

    大型株がS高とは・・・・・

    自分も驚きです(^O^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。