損をしながら儲けるのが株式投資というもの(^-^)/

今日のリバウンドをしっかり取れたかなぁ~~?

 

 3日間で1100円以上も下げた後だからね、自律反発は当然予想された事だろう。

買い出動しようにも「資金が底を尽いて無い」では如何ともし難い。

投資金額は投資可能金額の10%前後にして置きたいものだね。

「資金管理」とても大切だよ。儲けられるかどうかはこれにかかっているかもね。

 

 株式投資をやっていればすぐにわかる事だが、百戦百勝なんてことは絶対にありえない。

勝ったり負けたりしながら最後はトータルで差引き残れば良し!

となると......儲けた金額の方が多ければ勝ち組に入れる。

 

 儲けるのはなかなか難しいが損はすぐに出る。

上昇は遅いが下落は早い!

いかに早く逃げるか、大痛手を蒙らない投資法が生死を分ける。

 

株式格言に言う「損小利大」、まさに的を射ている言葉だね。

 

「損を少なく食い止めてチャンスには大きく儲ける」

これを実践出来たらあなたも勝ち組に入れるよ。

 

 株をやっていて一時は大きく儲けたけれど、急落、暴落に遭って今までの儲けを吐き出した。

こんな人が実に多い。

個人投資家の80%は株で損をしていると言う統計がある。

助かる道は三種の神器「資金管理」「ロスカット」「myルール」

敵は自分の中にいるんだよね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

いえいえ、リッキー8さんは利に目ざといお方です。

 

脱兎の如くを目指して

 

なかなか真似が出来ません。よろよろ~~~~あっ!杖がないと危ない私

 

敵は自分の中に居る…
まさしく格言に等しいお言葉、ありがとうございます。
「欲をかけば兵を見殺し」「逃げれば兵ば台無し」

「相場が強ければ弱気、弱ければ強気に…」

一ヶ月だけでもうどんさんの日記見れば分かります。
自分にとってリスクの少ない投資方法とは、、、

私は、休む…でしょうかね(^^;?
美味しいうどんさんのブログ一覧