イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全331件次へ »
ブログ

のび太君と出来杉君

今日の相場も強いものでしたね~。キヤノンの下方修正も新日鉄の減益予想も関係無い感じでした。と言うか最近はずっとそんな感じで、決算が多少悪くてもちょっと下げてすぐに切り返していくんですよね~。弱い決算の事は既に大分織り込まれているような気もして来ました! 

のび太君のテストと一緒で、あんまり期待されてなければ(まあ、40点くらいだろうと予想されていれば)30点でもショックは少ないですし、60点でも取った日には「のび太のくせに生意気だぞ!」ってボコられちゃいます。 出来杉君(まあ、80点くらいを予想)だったら60点でもガッカリなんですけど、今の相場で出来杉君くらい期待されている銘柄は少ないんでしょう。強いて言えば年初から値を保ってきた銘柄でしょうか。

出来杉君級の期待と言えば、最近フジの新人女子アナ、加藤綾子さんのお話を聞いたんですけど、なにやら「中野美奈子級のルックス、高島彩レベル」との噂です!これはを期待せざるを得ませんが実際どうなんでしょうね~。僕は逆張り派なのであんまり興味無い感じですが…
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 18:49
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私が売りポジをキープしているからそう感じているだけなのか、何だか最近の日経の上げって無理無理というか強引に上げている感じはしませんか。

    下方修正や減益予想ですら織り込み済として上がっていくのは多分にあることですが、今はちょっとやりすぎなのかなという気がします。何としても(とりあえず)日経14,000円までは上げるぞという感じがしてなりません。

    先物も強引に上げていきますからね。私たちが知らないところに何かあるのかもしれませんね。素人投資家が知らないことっていっぱいありますからね。思惑が渦巻きすぎている気がします。

    ちなみに私は女子アナはフジ派ではなく日テレ派です。相場と同様主流、王道は歩めない性格のようです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/25 19:15
    こんばんは。僕も売りポジはあるのですが、なかなか下がりませんね~。下げても下値は限られているような雰囲気です。今は買い戻しも多いでしょうから、それが一服すれば一旦は下を見に行くと思うのですが、そこで押し目買いが入るかどうかじゃないでしょうか。まあ、相場は懐疑の中で育つと言いますからあまり深く考えずに値動きと場味だけで頑張ってみようと思います!!

    日テレの今年の新人はなかなからしいです!!大本命はテレ朝の竹内さんって方みたいですね~。
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/26 03:20
    今週の相場は、全く裏をかかれたっていう感じで...
    円高で、日経も下げるはずだったんだけど...w

    来週は、14000円の攻防かなぁ?
    GWが終わるまで様子見だったけど...
    やっぱり、気になってくるぅ。

    米国の金利の下げも、打ち止めということで、
    104円を超え、105円になりそう・・・

    そろそろ、新人アナウンサーも研修を終えて、
    現場に出てくるころですねぇ〜
    各局のHPをチェック!!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/26 09:23
     こんにちは なんか逆に行って居ますね
    円高ドル安を想定していたのですが、円安になって、輸出産業が買われていますね。
     日本郵船が、出来すぎで、決算発表で下げてしまいがっかりです。
     この分では、連休までは上昇しそうな感じです。
    円安株高、これって連動していますから。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/26 11:20
    加藤さん、ぐぐったら2ちゃんのスレが出てきて、交わされてる熱い議論に少し引きましたが、がんばって画像収集してきました!ついでに他局の新人アナの画像も!

    ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up55665.jpg
    ttp://jlabkarin.or.tp/s/karin1208842711439.jpg
    ttp://jlabkarin.or.tp/s/karin1208842724124.jpg

    http://www.gakuseibook.net/image/top_photo.jpg
    http://jlabkarin.or.tp/s/karin1208633917564.jpg

    http://ameblo.jp/ana-can/entry-10087486441.html


    ちなみに私はフジはあまり好みじゃないです。なんか派手なんだもん。化粧落としたら残念な感じになりそうな人が多いですし。局アナだったらテレビ東京が良いです!でも一番良いのはやっぱりセントフォース!

    相場の話は・・・大型株はウンコ決算でもあがりますね。中小型は、NRIみたいにたたき売られるのも散見されますが。ホンダもかなり悪い見通しですが買われるんだろうなぁ・・・。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/26 14:37
    >otterさん

    こんにちは。去年からなかなか簡単な相場ってのはないですね~。頑張って生き残りましょう!! 14000はこの調子だと行ってしまいそうな感じですが、為替共々ちょっと今後の方向はわからんです。

    >ひでたろう12さん

    こんにちは。郵船は昨日まで結構上げてましたからね~。決算も悪くはないけどサプライズってほどでも無かった感じでしょうか。連休って結局いつからいつまでなのか良く分からないんですよ(笑)そろそろ慎重に行ったほうがいいんですかね~

    >NGTNさん

    こんにちは。さすがの情報収集能力ですね!ありがとうございます!! 僕も血眼になって探したのですが、新人アナはどこもガードがめちゃめちゃ固くてほとんど情報が少ないんですよね… 意外とフライデーとかの紙媒体に載ってたりするみたいです!

    セントフォースは良いですね~。今のオススメは、おは4のお天気キャスターやってる掛貝梨紗さんですよ!! http://www.ntv.co.jp/oha4/

    相場の方は、流れが大分傾いている感じですね~。強い方に付くしかないので買うしかないですけど、梯子を外されないように気を付けたいです!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/26 17:51
    椎茸先生、もとい掛貝さんは、私も注目しています!
    学習院の大学院生みたいで、こんな子が研究室にいたら研究に身が入らないですよ。
    http://image.blog.livedoor.jp/sakisms/imgs/e/3/e31d3f93.jpg
    http://image.blog.livedoor.jp/sakisms/imgs/3/f/3fa45ac8.jpg
    http://image.blog.livedoor.jp/sakisms/imgs/5/6/5686776a.jpg
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/27 05:47
    >NGTNさん

    あ~、やはりご存知でしたか!この人が出たミスコンを見に行った事があって、それから応援してるんですよ~。

    しかし、椎茸先生は… 中田さんまじめに考えて下さい!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。