日経平均株価
13,661.13
-3.32%
日経225先物(日中)
13,600.00
-3.75%
【本日の日経平均先物の動き】
先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅上昇しました。 NYダウは日中ズーとマイナスだったのですが、後半右肩上がりの展開で、何とかプラスまで持ってきたと言うような相場だったようです。
それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い寄り付きとなりました。 先週末から始まった円高の流れが止まりません。 97円台は痛いところです。 その後は少しもみ合いますが、10時半ごろに値位置をストーンと下げ、13800円付近でのもみ合いに変わります。
午後も同じようなところでのもみ合いが続きますが、2時前頃から更に下に突っ込む動きとなります。 一度反発のような動きも見られたのですが、引けにかけて再度売られる展開となり、大引けは13600円の530円安で終了しました。
それにしても激しい落ち方です。 先週末から約900円ほど下げてしまいました。 雨の降り方も激しいようですが、株の落ち方も半端ない状況です。
日本各地で豪雨の被害が出ているようです。 皆さんのところは大丈夫ですか? 運悪く被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 地震や津波だけではなく、雨から命を守ることを考えなければならない怖い時代ですね。
【明日の日経平均株価予想】
先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは辛うじて上昇しました。 NYダウはチャート的には下値を更新していますが、終わってみれば元の位置に戻ってくる状況です。 強いんだか弱いんだかよく分からない相場です。 相場は下げたがっているのに、誰かが買い支えているような感じにも見えてしまいます。
一方日経平均株価は為替の円高にとって急落中です。 25日移動平均線を割り込んでしまい、やばい状況になってしまいました。 25日移動平均線はまだ上を向いていますので、次に25日移動平均線を上抜いた時に買いを入れると言う考え方もありますが、今日の状況では上抜きそうにありません。 円高の流れが止まってくれないとどうしようも無いようです。
明日の日経平均株価予想は、今日の終値と同じぐらいか、むしろ続落の確立が高そうです。 明日からFOMCが始まりますので、為替の流れが一気に変わることは考え難い環境です。 火曜、水曜がFOMCで、日本市場に何か影響を与えるとしたら木曜日の相場です。 週末に雇用統計がありますので、今週は休んだほうが良いのかも知れませんね。
アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。
☆人気ブログランキングへ☆
人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!
☆にほんブログ村 株初心者へ☆
ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!
おすすめ書籍・DVD
パンローリング【8月の新刊】
プライスアクションとローソク足の法則足1本の動きから隠れていたパターンが見えてくる!長いヒゲ、坊主、大陽線、大陰線にはすべて意味がある!プライスアクションを極めれば、隠れたパターンが見えてくる!
富と幸福の探し方あなたの人生を変える自己啓発の古典的名著!チャンスはやってくるものではありません。すでにあなたの目の間にあって、発見されるのを待っているのです。
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る