正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1163件目 / 全1772件次へ »
ブログ

昨日はお見舞い

友人がガンで手術したので、入院先に他の友人二人を誘ってお見舞いに行きました。

酒がすきなヤツなので、当然肝臓だろうと思っていたらやはりアタリ。人間ドックで見つかったので、かなり早期ではあったらしい。
手術にかかった時間は4時間+3時間の7時間。4時間というのは当初の予定で、+3時間は脂肪が多くて探すのに手間取ったからとか(ホントかいな)。傷跡はグロいだろうから見るのは遠慮。

で、本人は手術から一週間とちょっとだけど至って元気(?)。あと数日で退院だそうです。普段から酒で鍛えていたのが効いたか?

まあ、これで当分はヤツもアルコールは御法度でしょうね。でも酒なしで生きていけるのかな?

一緒に行った我々三人はお見舞いのあと飲み屋で一杯やってきました。

やはり酒はほどほどがよさそうですね。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/28 16:10

    こんにゃちは~

     

    暑い中、お疲れ様でした。

     

    肝臓なら大丈夫でしょう。

    切ってもまた元の大きさに戻るらしいです。

     

    きっと手術したお友達もうれしかったことでしょう。

     

     

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2013/7/28 17:05
    こんにちは

    >切ってもまた元の大きさに戻るらしいです。

    なんかそんな話らしいですね。でも彼にとっては復元しないで半分くらいのままの方が、酒も半分ですむのでいいのではないかと・・・


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/28 19:01
    こんにちは、正坊さん

    そこまで当たるということは
    よっぽどの酒飲みの方だったんですねぇ・・・

    怪我の功名でお酒がやめられるか、またのみだしちゃうか?(。-`ω´-)ンー
    脂肪が多くて大変ということは、
    違う病気も気にしなきゃいけなさそうでもんねぇ~

    >人間ドックで見つかったので、かなり早期ではあったらしい。

    最近のドックはやっぱりやっといてよかった
    という人多いですからねぇ(o゚ω゚))コクコク

    妹が看護婦なので
    「絶対に健康診断は毎年受けろ」
    といわれている鉄砲長でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    正坊さん
    2013/7/28 22:30
    こんばんは  みやまな鉄砲長さん

    >怪我の功名でお酒がやめられるか、またのみだしちゃうか?(。-`ω´-)ンー

    11月に解禁だ~~~と宣言していました  オイオイ

    >妹が看護婦なので
    「絶対に健康診断は毎年受けろ」
    といわれている鉄砲長でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    その方がいいようですね。ある程度トシになったら、1年おきでも人間ドックとか。
    私も来年あたりは受けようかな


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。