あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ433件目 / 全1242件次へ »
ブログ

えなじぃどりんく

 
エナジードリンクって… 
 
… 
 
…要は、栄養ドリンクの事じゃないんですかね? 
 
言い方を変えて言葉遊びしている感が否めない今日この頃。

(もしかしたら、そう感じているのは私だけかもしれない。)
 
でもま、栄養ドリンクとエナジードリンクで印象が大分違いますよね。
私の持っているイメージは、
栄養ドリンクってえのはビン入り。
エナジードリンクってえのは缶入り。
お金持ちのご令嬢ってえのは箱入り。

(え? 目の錯覚だよ、きっと!)
 
つまり内容は同じようなもんだと思うのだけど、
缶かビンか、和風か洋物かぐらいのイメージの差がある。
そう。エナジードリンクと言えば、
メタリックな色の缶に入っていないとダメ。らしい。
 
ともかく、エナジードリンクって百花繚乱で色々出ていますよね。
翼を授けてくれるレッドブルとか、
モンスターエナジーとか、ライジンとか。

 
スターバックスからもスターバックス リフレッシャーズ ってエナジードリンクが出た。
実はサントリー産ではあるけれど。(これもOEMの一種か?)
このエナジードリンクも銀色ベースの缶入り。

http://www.starbucks.co.jp/starbucksrefreshers/
にしても、このエナジードリンクの問い合わせ先がサントリーとは…
スターバックスは看板だけ貸している感じだなぁ。
 
エナジードリンクとスターバックスって、
ミスマッチな気がするんだけどな
カフェの雰囲気と、『さ~これから頑張りまっか!』っていう意気込みと。
(気のせいか? なら良いけど。)

 
そういえば中学生頃だったかな?
なぜか両親にアリナミンVを日々飲まされた。
たぶん、シュワちゃんの様になれって意味だと思うのだけど(※1)、
まったくもって筋肉はつかないし、夜眠れない

 (スイマセン、羊をあと4ダース派遣してくれませんか?)
きっと、逆効果。プラシーボ効果はどこへ?
恐らくこれが、後の私の精神に多大なる悪影響を及ぼした。
 ただし、アリナミンVを飲んでいない私Bが存在しないため、
 比較検証がきわめて難しい状況になっている。

 
※1
 当時、シュワちゃんがアリナミンVのCMをやっていた。
 チチン、ブイブイ! …覚えている人、ほとんどいないと思う。
 http://www.youtube.com/watch?v=XWDK0i-vwvQ
 
 …後の州知事である (T_T )
 
そうそう、エナジードリンクと栄養ドリンクの違い。
実はこういうことらしい↓
(マイナビより)
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/21/050/index.html
 
さてと、エナジードリンク銘柄でも探してみますか。
…なんか、外資が多いなぁ

18件のコメントがあります
  • イメージ
    後でコメントしようは馬鹿野郎になっちゃうので
    思いつくまま書いちゃえw

    問題はグレーゾーン!
    元気はつらつオロナミンCや(古くは大村崑、巨人軍のせんしゅ)
    バモラーデカビタ(三浦カズ覚えてる?)
    ドデカミン、ここいらはなんとなく元気になりそうなw

    しかしアリナミンを毎日飲むとは^^;
    ご両親はあさってさんを一睡もせずに戦える企業戦士にしたかったのでは?
    いやぁ夢が現実に……。え?


    結構糖分が多めなので、飲み過ぎにはご注意を~

    シュタタタタ~
  • イメージ
    しろちんさん
    2013/7/27 10:33
    こんにちは。
    うーん…どれもジュースみたいな(^^;;
    やはり数千円のお高いやつが効きそうですね。
    どこぞのパートの爺さんがパートの時は毎回飲むのですが、数時間の為ほぼプラマイゼロとか( ̄◇ ̄;)
    稼ぎに来てるのでは無さそう…

    しかし、この系統の飲み物は、汗かくと非常にクチャい汗が出る感じなのですが∑(゚Д゚)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/7/27 11:39

    こんにちは。

     

    残念ながらシュワちゃんのCM、よーく存じ上げております(笑)

     

    最近はものすごくドギツイ色のドリンク、野球選手なんかが

    ベンチで飲んでいますが・・・

    あんな色のもの飲んで体に悪くないかと思ってしまうのは

    ワタシだけなんでしょうか??

  • イメージ
    株育男さん
    2013/7/27 12:09
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    そう言えば高校生のころ、両親から
    黄色は勇気のシルシ
    で有名な栄養ドリンクを飲まされました~
    …ありゃ、24時間闘えっていうことなんでしょうか(笑)
    それとも、阪神タイガースを応援しろということなんでしょうか!??

    栄養ドリンクとエナジードリンク、明確な基準があったんですね!
    エナジードリンク飲んで「ガーーーっっと」目が覚めるのは、
    カフェインのせいもあるんでしょうけどプラシーボ効果もあるんでしょうね!?
    寝付けなくなるのはカフェインのせいでしょうか??

    カフェインが人間の体にいろいろと効果があるなら、
    本来ならカフェイン入り飲料も医療品と同じ扱いにしなきゃおかしいと思うのですが、
    そうすると伝統的なカフェイン入り飲料の全てが面倒な手続きが必要になるので、
    大人の事情で特例になっているのでしょうね。
  • イメージ
    ごっち。。さん、コメントありがとうございます。

    >後でコメントしようは馬鹿野郎になっちゃうので
    >思いつくまま書いちゃえw

    おぉ、有限実行っすね!
    やっぱりごっち。。さんは男気が溢れています!

    >問題はグレーゾーン!
    >元気はつらつオロナミンCや(古くは大村崑、巨人軍のせんしゅ)
    >バモラーデカビタ(三浦カズ覚えてる?)
    >ドデカミン、ここいらはなんとなく元気になりそうなw

    なるほど、エナジーか栄養かの境界はグレーゾーンに!?
    99までぇ~数えてダメなら♪  …マンマミーア!
    (デカビタCMのカズの歌ってこんな感じでしたっけ?)

    >しかしアリナミンを毎日飲むとは^^;
    >ご両親はあさってさんを一睡もせずに戦える企業戦士にしたかったのでは?
    >いやぁ夢が現実に……。え?

    社会に出る準備のために、
    若いうちから栄養ドリンクに抗体を…
    いやいやいや、全くもって不健全なきがするのですが(笑)

    >結構糖分が多めなので、飲み過ぎにはご注意を~

    >シュタタタタ~

    なるほど、糖分の取りすぎに注意します!
  • イメージ
    しろちんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >こんにちは。
    >うーん…どれもジュースみたいな(^^;;
    >やはり数千円のお高いやつが効きそうですね。

    高価なやつは、効果の高い成分が沢山含まれていそうですね。
    高価なのって、ユンケルぐらいしか思い浮かばない私です(笑)

    >どこぞのパートの爺さんがパートの時は毎回飲むのですが、数時間の為ほぼプラマイゼロとか( ̄◇ ̄;)
    >稼ぎに来てるのでは無さそう…

    パート代を栄養ドリンクに注ぎ込むとは(汗)
    お金ではない、目的がそこにはあるのですね!

    >しかし、この系統の飲み物は、汗かくと非常にクチャい汗が出る感じなのですが∑(゚Д゚)

    ま、まじっすか!?
    こういうのは滅多に飲まないけれど、気をつけます!
    (…でも何に気をつけるべきか?)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。

    >残念ながらシュワちゃんのCM、よーく存じ上げております(笑)

    ご存知でしたか(^^ )
    チチン、ブイブイ! 魔人ブイが行く~♪
    シュワルツネッガー氏はおそらくあのCMによって、
    "シュワちゃん"って愛称になったんですよね!

    >最近はものすごくドギツイ色のドリンク、野球選手なんかが
    >ベンチで飲んでいますが・・・
    >あんな色のもの飲んで体に悪くないかと思ってしまうのは
    >ワタシだけなんでしょうか??

    その思いは、まつぴょんさんだけでないはずです!
    カンフル剤みたいなものだから、
    長期的には体に良くないのではと私も推測しております(汗)
  • イメージ
    株育_休むも相場さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >そう言えば高校生のころ、両親から
    >黄色と黒は勇気のシルシ
    >で有名な栄養ドリンクを飲まされました~

    株育さんもでしたか。
    もしや、私たちの親の世代で子供に栄養ドリンクを飲ませることが流行っていたのでは!?
    「あら、お宅はグロンサンを飲ませていらっしゃるの?
     うちはユンケルですのよ、オホホホホ~!」
    みたいな(笑)

    >…ありゃ、24時間闘えっていうことなんでしょうか(笑)
    >それとも、阪神タイガースを応援しろということなんでしょうか!??

    真相はいかに(笑)
    普通に考えれば前者ですが(?)、
    両親のごひいきチームがタイガースなら分からなくなってきます(^^ )

    >栄養ドリンクとエナジードリンク、明確な基準があったんですね!
    >エナジードリンク飲んで「ガーーーっっと」目が覚めるのは、
    >カフェインのせいもあるんでしょうけどプラシーボ効果もあるんでしょうね!?
    >寝付けなくなるのはカフェインのせいでしょうか??

    以外にも規制(規格?)の違いがあったみたいで。
    効き目はカフェイン&プラシーボでダブルの作用かと思いますよ。

    >カフェインが人間の体にいろいろと効果があるなら、
    >本来ならカフェイン入り飲料も医療品と同じ扱いにしなきゃおかしいと思うのですが、
    >そうすると伝統的なカフェイン入り飲料の全てが面倒な手続きが必要になるので、
    >大人の事情で特例になっているのでしょうね。

    色々なお茶にコーヒーに…
    なるほどこれらを規制すると大変ですね。
    濃いカフェインなら規制しても良い気がしますが、
    今のところ問題は出ていないのでこのままで良いのかもしれませんね。
  • イメージ
    しろちんさん
    2013/7/27 23:29
    こんばんは。
    やはり、飲んだら汗をかかない様にしなきゃですね
    汗もなんとなくベタついた汗な感じでした( ̄◇ ̄;)
    暑くてもガッツリ食べれる気力を維持しなきゃですね(*^◯^*)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/7/28 01:28

    あさってさん、こんばんは~

     

    もうね、朝にチラ見した時から、気になって気になってw

     

    私的はこのドリンクの類、滅多に飲まないのですが、イメージ的には

     

    栄養ドリンク=お元気になる的

    エナジードリンク=ガソリン起爆剤的  というのか・・・(笑)

     

    主人は「アリナミン」とかのドリンクや錠剤を、食後のデザートのように

    口に入れているんですね・・

    でも、あんまり元気になったようには見えません・・・

    しょーがないので、私のポケットマネーで今度は「エナジードリンク」を

    飲ませてみようと思います♪

     

    このドリンクの類も、美味しく飲めるのってあんまり効かないような気が

    しているのは・・・私だけでしょうか??

    エナジーDじゃないけど、マズイ青汁とか、くさいマムシドリンクとか

    こっちのが効き目があるように思えてしまいますwww

     

    ちょっとエナジードリンクなるものを、飲んでみたくなりました~

     

  • イメージ
    しろちんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >やはり、飲んだら汗をかかない様にしなきゃですね
    >汗もなんとなくベタついた汗な感じでした( ̄◇ ̄;)

    エナジードリンクの副作用(?)なのですね。
    どんな成分が汗に影響を与えるのでしょうか謎ですね。

    >暑くてもガッツリ食べれる気力を維持しなきゃですね(*^◯^*)

    やはり、基本的には三食しっかりとるのが一番ですよね!
    夏バテ気味で食べるのがしんどい時もありますが、
    しっかり食事をとりたいです。
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんばんはー!
    コメントありがとうございます。

    >もうね、朝にチラ見した時から、気になって気になってw

    ありがとうございます
    (今回の日記も我ながらどうでも良い内容な気がしますけれども(笑))

    >私的はこのドリンクの類、滅多に飲まないのですが、イメージ的には

    >栄養ドリンク=お元気になる的
    >エナジードリンク=ガソリン起爆剤的  というのか・・・(笑)

    印象のちがいは広告の差なのでしょうか。
    やはり、栄養ドリンクとエナジードリンクではイメージの差がありますよね。

    >主人は「アリナミン」とかのドリンクや錠剤を、食後のデザートのように
    >口に入れているんですね・・
    >でも、あんまり元気になったようには見えません・・・

    旦那さん、栄養ドリンクをよく飲んでいるのですね。
    あれって、一時的に元気を出すものだから、
    毎日(?)飲んだら体が栄養ドリンクに慣れて
    効きにくくなっているのでは? (><;)

    >しょーがないので、私のポケットマネーで今度は「エナジードリンク」を
    >飲ませてみようと思います♪

    効果がどうなるのか、実験して見て下さい。
    いつも飲んでいるやつと違いがでるのか興味が(笑)

    >このドリンクの類も、美味しく飲めるのってあんまり効かないような気が
    >しているのは・・・私だけでしょうか??
    >エナジーDじゃないけど、マズイ青汁とか、くさいマムシドリンクとか
    >こっちのが効き目があるように思えてしまいますwww

    そういうのってありますよね。
    飲みやすいよりも、まずい方が効果があるような気がして。
    濃いほうが色々有効成分が沢山入ってそうな気がして (^^ )

    >ちょっとエナジードリンクなるものを、飲んでみたくなりました~

    「もうひとガンバリだ!」って時に試してみてはどうでしょう。
    旦那さんみたいにいつも飲むと逆に体に負担がかかりそうなので、
    ご注意を!
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/7/28 13:58

     あさって殿  こんちわっす!

     

     エナジードリンクと言って最初に思い出すのは「レッドブル」つばさを授ける! ですね~!でも残念ながら南極では凍ってしまうので飲むことは出来ません!(T_T)なんでやね~ん!

     

     しかし不思議なのはあんなにCMやっているのに案なり売っている店を見かけません。コンビニにでも売っているんですかねぇ、最近わたくしはコンビニにほとんど行かないので分かりませ―――ん!・・・だって高いんだもん!便利ですけどね~!

     

     で、このレッドブル、F1をはじめカースポーツ、飛行機関連のスポーツなどなどいろんなスポンサーになっていますが、そんなに売れているのか、疑問です。今度ヒマがあったら調べてやって下さい。あさって殿の情報網を駆使して!

      (^_^)/F1のレッドブルここ2~3年強いですね~!特にベッテル早すぎです。フェラーリ―でもかなわない!

  • イメージ
    南極のペンギンさん、こんにちは。
    コメントありがとうございマッスル!

    > エナジードリンクと言って最初に思い出すのは「レッドブル」つばさを授ける! ですね~!でも残念ながら南極では凍ってしまうので飲むことは出来ません!(T_T)なんでやね~ん!

    さすが、水をまくと一瞬で凍る南極大陸。
    猛暑なので南極の風を分けてください。
    …いや、凍死しそうだから止めときますか(汗)

    >しかし不思議なのはあんなにCMやっているのに案なり売っている店を見かけません。コンビニにでも売っているんですかねぇ、最近わたくしはコンビニにほとんど行かないので分かりませ―――ん!・・・だって高いんだもん!便利ですけどね~!

    あらら、そうなのですか。
    確かに、コンビニ向けの商品かもしれませんね。
    仕事中にエナジー補充するイメージですから。

    >で、このレッドブル、F1をはじめカースポーツ、飛行機関連のスポーツなどなどいろんなスポンサーになっていますが、そんなに売れているのか、疑問です。今度ヒマがあったら調べてやって下さい。あさって殿の情報網を駆使して!
    >  (^_^)/F1のレッドブルここ2~3年強いですね~!特にベッテル早すぎです。フェラーリ―でもかなわない!

    たしかに、サッカーチームのスポンサーになっているのを見かけたことが。
    やっぱり世界企業ですから、売れているでしょうね。
    http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF/001243100484004?pcs_c=PCS_Article&pcs_cid=1243089034403
    データが2011年でちょっと古いですが、46億3千百万缶も!?

    にしてもF1のスポンサーでしかも強いとは、良い広告になってますね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/28 18:46
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >メタリックな色の缶に入っていないとダメ。らしい。

    なんか危険な薬品がいっぱい入ってる感じがして
    逆にそそられたりも・・・(*´ェ`*)

    >翼を授けてくれるレッドブルとか、
    モンスターエナジーとか、ライジンとか。

    全部飲んだことがある・・・(((;゚д゚)))(笑)

    カフェインが入ってたりするのもあって
    最近アメリカでは大量のカフェイン摂取で亡くなった人がいるというのを
    ニュースでみて
    最近は、栄養のある食事にきっちり切り替えてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >なんか危険な薬品がいっぱい入ってる感じがして
    >逆にそそられたりも・・・(*´ェ`*)

    怖いもの見たさ、と言うべきでしょうか。
    危険なものを飲みたくなる心理は?

    >全部飲んだことがある・・・(((;゚д゚)))(笑)

    おぉ、全て体当たり実験済みですね。

    >カフェインが入ってたりするのもあって
    >最近アメリカでは大量のカフェイン摂取で亡くなった人がいるというのを
    >ニュースでみて
    >最近は、栄養のある食事にきっちり切り替えてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    カフェインとりすぎは死に至るのですか。恐ろしいですね。
    そもそもどれぐらいカフェインを取ったら致死量になるのか気になります。
    やはり、健康的な食事と生活にこした事はないですよね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/8/18 16:22
    あさってさん、こんにちは(^o^)

    > なぜか両親にアリナミンVを日々飲まされた

    えーーーーー?(謎)
    これ、びっくりです。

    一度、真の理由をご両親に再確認してきて下さい(^o^)
  • イメージ
    こうちゃんさん 、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >えーーーーー?(謎)
    >これ、びっくりです。

    やっぱりそうですよね。
    普通、中学生に栄養ドリンク飲ませないですよね?

    >一度、真の理由をご両親に再確認してきて下さい(^o^)

    シュワちゃん説が有力なんですけど、
    どうでしょうね??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。