アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引(繰り返すミス)

今週の取引(繰り返すミス)
今週のデイは、月火水と安定して勝っていた。
しかし、木曜にKLabで失敗。
「だいぶ下げてきた株価がそろそろ反転しそう」という思いがありました。
昨日の終値より22円高い所(1244円)から始まり上がっていくのを確認してから入りましたが、ちょっと遅すぎました。
そこから下がりだしましたが、「我慢すれば戻るハズ」との思いが、損切りを躊躇させます。
もう、ここでの損切りは、遅いと判断しナンピンをしましたが、さらに下がり損失が膨らみました。


この負け方は、以前の日記にも書きましたが、私の大きく負ける時のパターン。
その事を反省し、「負けない積み重ね(最小限の負けで抑える)こそが勝てる道。」と前回の日記に書いたばかり・・・
なのに、同じミスの繰り返し。

「我慢すれば戻るよ」「ナンピンすれば挽回できるよ」と悪魔がささやくのです。

その悪魔とは都合良く考える私の心。


小さくコツコツ勝ってドカンと負ける。
まるで、スコップで少しづつ集めた利益をダンプカーで持っていかれた気分です。


勝率は悪くないが負けたときの金額が大きいのが、私の欠点。
負けは5000円以内で収めることが出来れば、安定して勝てるハズなのだが・・・

来週のデイ目標は週2万5000円。

 


{一日信用取引}・・・(売買回数は買いと売りで1回と数えます。)

7/22(月)シンバイオ 売買回数4回(+1600円)
     トランスG   5回 (+1600円)
     サニックス  7回 (+2500円)
     KLab     6回 (+2100円)
                    
7/23(火)シンバイオ 5回(+2000円)
     トランスG 4回(+1100円)
     サニックス 1回(+1100円)
     kLab   5回(+1800円)
         
7/24(水)シンバイオ 2回(+700円)
     トランスG 6回(+2000円)
     サニックス 1回(±0円)
     KLab    7回(+1200円)    

7/25(木)シンバイオ 3回(+900円)
      トランスG 5回(+200円)
     サニックス 1回(+500円)
     KLab   24回(-16600円)・・・ナンピンの失敗による損失が大きい。
        
7/26(金)シンバイオ 2回(±0円)
      トランスG  5回(+900円)
      KLab    18回(+7300円)・・・昨日のマイナスの半分ぐらいは回収。
     
     

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料=585円  +10700円 -585円=+10115円でした。

 

{その他の取引}
7/22(月)取引なし
7/23(火)取引なし
7/24(水)取引なし
7/25(木)トランスG 買い 631円 100株 (大きな下げはなさそうなので、買ってみたが、金曜に-20円下げられ失敗か?)     
7/26(金)取引なし

12件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/7/26 22:06
    こんばんわぁ~♪く(*´ω`*)

    なかなかデイトレ難しそうですねぇ( ´,_ゝ)
    私、「想定外は即撤退」…デス♪
    「あれ?こんなに下がる?」
    「出来高伸びないな~思ったより」
    とか、思ったら一旦作戦立て直し~ですね。

    自信があれば、がんがんナンピンしますよ!
    「ふっふっふ…( ̄ー ̄)」なんて思いながら買い集めてる時なんて結構楽しかったりしますね♪
    まぁ、ハイリスク&ハイリターンはある程度仕方無いかなぁ~ある程度ですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    のまさん
    2013/7/26 22:26
    こんばんは。

    アイズチャイムさん、今週も好調ですね。おめでとうございます!!

    私は5連敗でした。Excelで確認したら、今年初めての5連敗でした。
    成績不調なので前場で切り上げて、パチンコすることが多かったです。

    来週もお互いがんばっていきましょう!








  • イメージ
    ramblinさん
    2013/7/26 22:35

    こんばんは

     

    デイのプラス収支おめでとうございます^^

     

    売買回数が多いですね(大変そうです)

    でも、これも一つのリズムですね。

    月、火、水と勝つと木、休みもありかも......ハハ

     

    来週も頑張りましょう

    お疲れさまでした^^

     

     

  • イメージ

    sunaziroさん、こんばんは、

     

    「想定外は即撤退」

    私もそう思いますが、これがなかなか出来ません。

    この、「勇気の撤退」は、損失を最小限に抑える大切な事ですね。

    出来るように頑張ります。

     

    私は、逆転を狙いナンピンする事がありますが、

    よく考えたら、ナンピンで勝った記憶が有りません。(爆笑)

  • イメージ
    luna1999さん
    2013/7/26 23:33
    自分もそうです
    いつも悪魔がささやきます
  • イメージ

    のまさん、こんばんは、

     

    デイはプラスでしたが、保有株が結構下がりました。

    来週損切りかも?

     

    5連敗は厳しいですね。

    金額が少なければ、いいのですが・・・・

     

    原因を追究し、来週は連勝できれば良いですね。

     

    お互い頑張りましょう。

  • イメージ

    ramblinさん、こんばんは、

     

    夏は仕事が少ないので、自然と売買回数が増えるようです。

    買って、1分も経たない内に売ることも多いですよ。(笑)

     

    わずかな時間でわずかな値幅を取り「ちりも積もれば・・・」かな。

    なかなか積もりませんが・・・(笑)

  • イメージ

    luna1999さん、こんばんは、

     

    「もしかしたら、株価が戻るかも」そんな『希望』が損失を増やすのかもしれませんね。

    投資において『希望』とはその人の『欲』。

    その『欲』をいかにコントロールできるか?

    私はまだ、上手くコントロール出来ていないようです。

     

    luna1999さんは、いつもデイが素晴らしい成績ですね。

    安定感抜群です。

    悪魔のささやきに打ち勝っている証拠ですよ。

     

    私も早くそうなりたいです。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/7/27 07:17

    デイでプラスおめでとうございます。

     

    まあ、ある程度失敗のリスクはしかたないことで

    トータルで買っていれば問題ないと思います。

    問題は同じ失敗の中身だけですね。

  • イメージ

    kattanさん、おはようございます。

     

    確率に賭けている以上、負ける事は仕方がないですね。

    でも、良い負け方でなければなりません。

     

    私の場合は、悪い負け方です。

    損失をさらに追いかけ、キズ口を大きくしています。

    以前よりは、小さくなったようですが・・・

     

    ナンピンで成功する人もいますが、私には向いていないようです。

    だってナンピンで勝った記憶がないんだもん。(笑)

    大きく負けた記憶しかないです。あはは、いやトホホですね。

  • イメージ
    プットさん
    2013/7/27 14:01

    ありゃりゃ負けちゃったのかな?

    と思ったら、トータルでは勝ち越しじゃないですか。

    反省すべきところはあるとしても、まずは おめでとうございます。

     

  • イメージ

    プットさん、こんばんは、

     

    トータルで勝っていても、悪い負け方を直さないと、いずれドカンとやられます。

    いや、6月6日にデイで一日10万負けています。

    その時の負け方のパターンが、今回似ていたので大反省なのです。

     

    その時の10万をまだ回収しきれておらず、もっと頑張らなければなりません。

    10万負けることは、簡単ですが、10万勝つことは簡単ではありませんね。(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。