dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ438件目 / 全854件次へ »
ブログ

夏祭り

毎年のことだが

この時期に憂鬱の種・・・夏祭りが開かれる

昼休みを削って浴衣に着替え

盆踊りを踊ったり

入所の方の搬送に

ボランティアも招き入れて行われる

当然のことながら

休みの人もボランティアに徹することになるのだ

 

今年の呼び物は

バスケット北海道チームによるアトラクション

ウチの職場がスポンサーになっているらしいのだが

去年は時間延長で

外で観戦を強いられた第1陣はグッタリだったり^^;

公休をこれに取られてしまうのはもったいないが

太鼓にヨサコイに・・・と頑張っている同僚達のためにも

浴衣に着替えて楽しむことにしようか

 




 

NKさんは120円もアップしたけど

持ち株は・・・?!
どうにか持ちこたえてくれますように!!!

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/7/24 08:00

    お早うございます。

     

    どこでも夏祭りの時期ですね。

     

    私も明日社会福祉センターの夏祭りのお手伝いに出かけます。

     

    毎年ボランティアの人たちが趣向をこらしいろいろ楽しませてくれます。

     

    準備する側は大変ですね~

     

    今年は浴衣参加じゃないので助かりますが、dendenmusiさんはユカタのようですね。

     

    暑い時に帯を結んでの活動は疲れます。

     

    夜はゆっくり休養を!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/24 11:13

    ローズさま

     

    ホントにこの時期は夏祭り目白押しですね

    施設も売り込みをかけ

    いろんなイベントを組みますが・・・

    スタッフはそれにめがけ準備が大変

    皆さんの喜ぶ顔が唯一の癒しでしょうか?

     

    しっかり浴衣で対応したいと思います^^

    なれない和服でこけないようにしなきゃ^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/7/25 10:24
    済みません
    こけた姿を想像して一人で笑ってしまいました
    鹿児島もおぎょんさー(祇園祭)も終わり今日から公園のセミが鳴き始めました
    セミの鳴き声だけでも暑さが倍増します嫌になります
    今日は雨が降ってくれたので少し涼しいですがこれから本格的な
    夏本番です
    私は浴衣は旅館に泊まった時だけですが
    朝起きた時の姿は散々です
    日本人なのに着物は似合いませんかと言って洋服が似合うわけでもありません
    毎日市内のどこかで夏祭り(六月灯)がありますが
    この暑さでは出かける気にもなりません先日はジーに誘われて行きましたが
    浴衣姿の女性は一人もいませんでした
    日本の懐かしい姿もだんだん薄れていくのでしょうかね
    寂しい思いです20歳以下は皆さん浴衣にして欲しいです
    いやいやdendenmusiさんの様なお嬢さんも是非浴衣でお願いします

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/25 21:49

    ボニートさま

     

    浴衣も意外に暑いですからね

    夏祭りも動きやすさを考えて

    甚平を選ぶ人も多くなってきているんですよ

    柄は可愛くなっているので華やかさはありますが

    相手が介助が必要な方が多いとしょうがないですね

    でも若い子も結構浴衣好きみたいですよ

    &花火の時期になると

    飲食店でも祭りの雰囲気を出すために

    浴衣にするところもあったりするし・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。