TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3574件目 / 全6457件次へ »
ブログ

高島屋、三越など大手百貨店でロイヤルベビー関連商品が活況

ウィリアム英王子夫妻に男児が誕生したのを受け、日本の百貨店でも、英ブランド品の予約が相次ぐなど、ロイヤルベビー誕生を記念した関連商品の販売が活発化しているようです。

 

高島屋日本橋店にある王室御用達の英老舗陶磁器メーカー「ロイヤルクラウンダービー」では、動物の形をした置物や皿、カップなど数量限定の記念商品9種類の予約受け付けを6月28日にスタートし、既に8割の予約が埋まっているそうです。

ロイヤルベビーの名前を焼き込む皿などが特に人気で、7月1日から同22日までの売上高は予約分を除いても前年同期比2.6倍と好調だそうです。

 

三越日本橋本店も、英老舗高級百貨店「ハロッズ」が製作した「ウィリアム王子夫妻の第1子」を意味する英語のロゴが入った数量限定の皿やマグカップの販売を今月中に始める予定だそうです。

 

名古屋三越栄店は8月上旬、英国の高級百貨店「ハロッズ」の紅茶やジャム、雑貨などをそろえる地下1階売り場で、ロイヤルベビー誕生を記念した限定マグカップ(5250円)と皿(6825円)を販売することを決めたそうです。

国内では同店と日本橋三越本店のみの取り扱いになるそうです。

 

ジェイアール名古屋高島屋は11階のテディベア売り場で、よだれかけに第1子の名前と誕生日を刺しゅうした限定テディベア(3万4650円)を8月下旬に発売する予定だそうです。

 

阪急百貨店梅田本店では、キャサリン妃が婚約発表の公式写真で身につけていたピアスのブランドが、王冠を刻印した卵形のアクセサリーの販売を始めたそうです。

また、キャサリン妃が結婚前夜に宿泊したホテルの壁紙の模様をあしらった旅行バッグが販売されるほか、第1子の名前と誕生日が刺しゅうされたテディベアの予約の受付も26日午後から始めるそうです。

 

近鉄百貨店「あべのハルカス近鉄本店」の英ベビー用品ブランドでは、8月末までに商品を購入した場合、国旗模様が描かれたよだれかけをプレゼントするキャンペーンを行っているそうです。

 

日本国内でも便乗商戦がさかんになりますね。

まずは、ご誕生おめでとうございます

 

8233:1,064円、 3099:1,516円、 8242:965円、 8244:328円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/7/24 08:04

    お早うございます。

     

    素敵な笑顔でお披露目されていましたね。

     

    どうぞ健やかにと思います。

     

    ウイリアム王子もダイアナさんの分まで幸せになって欲しいです。

     

    経済効果すごいみたいですね。。。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2013/7/24 23:20

    ローズガーデンさん こんばんは。

     

    母子ともに健康とのことで、よかったですね。

    テレビで見ると、キャサリン妃のお腹がまだ大きくて、もう一人生まれるのかと思ってしまいました。

     

    ウィリアム王子ご自身が車を運転して帰宅したのには、びっくりしてしまいました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。