ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ377件目 / 全493件次へ »
ブログ

いろいろあった週末~日経平均は反発

先週の金曜日、日記を投稿してから、

四ツ谷のブリッジ会館へ急いだ。

コントラクトブリッジの試合をして、

我がチームは熱戦の末16-14で

勝利を収めた。

 

その後、行きつけの飲み屋で祝勝会。

4人で飲食して10,030\と格安だった。

 

7/21日曜日は息子のエレクトーン発表会の県大会

だったのですが、熱を出して欠場。

弾きに歌に踊り、一生懸命練習したのですが、
披露できなくなりました。。

先生からもまた来年頑張りましょうとメールが

来ましたが、息子は

「あと1年待たないと次がないのか~」
と、残念がっております。

いいニュースもありました。

息子はスイミングクラブに通っているのですが、

先週の日曜日の試験で、9級→8級に昇級して

いました。妻が連絡メールのチェックを忘れて

いたので昨日気がついたそうです。

今週から夏休みの息子。

今年も楽しく過ごさせたいです。

 

 

さて、本日(7/22)はトレードをしませんでした。

午前中は図書館で株価の推移を見守りました。

午後から某証券会社のセミナーに参加。

為替動向の行方について受講しました。

 

 

本日の日経平均株価は、金曜日の終値より180\程

高く寄り付いた。その後10時過ぎから下値を追う展開。

11時過ぎにはマイナス圏へ。しかし、13時過ぎに

14,514\で底を打ちその後は上昇。結局68\高の

14,658\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、前週まで5週連続で日経平均が

上昇したことの反動などから利益確定売りが出て、

下げに転じる場面もあった。だが午後に円相場が伸び悩むと

輸出関連株を中心に買いが入り、切り返した。安倍晋三首相が

午後の記者会見で成長戦略を着実に実行する考えを強調した

ことを受けて、上げ幅がやや拡大する場面もあった、とのこと。

 

チャートは、5日移動平均線上に短めの陰線が乗った形。

陰線の下ヒゲは5日移動平均線の下に伸びた格好。

ボリンジャーバンドは1σと2σの中間より少し下から1σに

タッチして少し戻した格好。ボリンジャーバンドはやや上方に

開いているので強気だ

 

明日の日経平均株価は、チャート的には上下どちらへの

動きも考えられる。しかし、今日の値動きに安心した

投資家が動き始め、荒れ模様になるのでは、と考えます。

 

個別銘柄では、8508Jトラストが45¥安。チャート的には

どこまで下げるかわからない形だ。

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/22 18:17

    こんばんは。

     

    お子さまのエレクトーン、発表出来なくて残念でしたね・・。

    私も小学生の頃に踊りの発表会に熱を出して、家で寝ていたことを思い出しました・・・。

     

    相場は安くなると買われているように思います。

    手堅いのではないでしょうか?

    希望的な観測なのかもしれませんが(*^_^*)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/7/22 18:23

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    ちこさんも同じような思い出があるのですね。

    今回のことが、息子のどんな思い出として

    残るのだろうと思いました。

     

    相場は考え過ぎかもしれませんが、海外の投資家の

    動向が気になります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/7/22 18:30

    こんばんは。

     

    知り合いで寒いので試験の日足先に7味をかけて、

     

    ひりひり痛くて、試験ができなくて1浪した人がいました。

     

    思いがけないことが起きたりします。

     

    夏相場は例年下げますが、先週下げたのでどうなんでしょう。

     

    パワー不足ですね。

     

     

  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2013/7/22 19:33
    こんばんは

    息子さん発表会残念でしたね。

    せっかく練習したのに、この悔しさを来年の発表会で晴らすべく
    また練習の日々ですね。

    相場は14600円が上値になるのか、下値になるのか・・
    個人的にはもみあいながら下値になるように思いますが・・
    どちらでもチャンスはあると思うのでのんびりやってます。
  • イメージ
    紗々さん
    2013/7/22 20:15

    こんばんは。

     

    エレクトーンの発表会、残念でしたね。

    来年は今年の分まで頑張れるよう、導いてあげてくださいませ^^

    スイミングやら何やらのおけいこ事等々、息子さんのお話を聞くにつけ、子育てしていた時のもろもろを懐かしく思い出しています^^

    今となっては・・・いい思い出です^^

     

    株は、どっちに向かうのかわからないような日でした。

    なので、私は様子見でした^^

     

      おつかれさまでした^‐^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/22 23:15

    こんばんにゃ~

     

    7/21日曜日は息子のエレクトーン発表会の県大会

    だったのですが、熱を出して欠場。

    弾きに歌に踊り、一生懸命練習したのですが、
    披露できなくなりました。。

     

    ん・・・残念でしたね・・・

     

    でも、まだ若い(幼い???)ので、来年を楽しみにしましょう!


  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/7/23 17:34

    yoc1234さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    七味ですか…それは確かに予想外ですね。。

     

    夏相場は私もどうなることやらと

    気をもんでます。今のところ建玉を整理気味にしています。

     

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/7/23 17:40

    ママ ウサギさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    どうやらママ ウサギさんの思案通りの展開に

    なりそうです。今日は14,700を超えてきました。

     

    のんびりが決め手かもしれませんね。

    焦っちゃいけない^^

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/7/23 17:45

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    紗々さまのコメントを見ていると、私はこれから

    少なくとも10年以上子育てするんだな~…と

    感じることがあります。毎日子供と接している時は

    夢中なので何も感じないのですが^^

     

    NKはまだ私には方向性が見えてきておりません^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/7/23 17:47

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    息子はまだ7歳です。発表会は来年も

    頑張ると本人も申しておりました^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。