rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ302件目 / 全3694件次へ »
ブログ

7月22日の山歩き 猿発見

月曜は夕方から出勤なのでそれまでの日中は自由時間

相場はぱっとせず、朝一で発注した売りの一部が急騰し約定してその後下げてきたので買戻しの注文を入れたらそれも約定


リカクは450円・・・・・▄█▀█●


昼ごはんを食べてから西の山へ

福井市仙町という町(山村)の山につき歩き出すと防火用水の柵に動くものが・・・・・

おおっ! ニホンザルです

お尻が赤い!

すぐにカメラをポケットから出したが猿は繁みに隠れてしまいました


福井市の西の山で猿を見たのははじめてです

近くに果樹をいろいろ植えてる家があるので住み着いてしまった????


その家の前庭をみると みかん、キンカン、柿、栗、いちじく、ザクロ、ナツメ、ぶどう、キウイ・・・・・

色んな木があります


しばらく猿がでてくるのをまちましたがそれっきりです

坂をのぼって神社の周りでミョウガの若い子を掘りました

九頭竜川の土手を散歩・・・・・河川敷の畑は豊作のようですがナスビだけは草丈が低い

今年はナスビが不作という話です

ヤマイモは元気に盛大に育ってます


小川に蟹がいました

川蟹です

畑のおばさんに聞くと近くの学校から理科の自然観察に小学生一団がこの小川に来るそうです


帰ってシャワーを浴びて爽快な午後です


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/7/23 20:35

    nyajyaraさん、こんばんは


    なんか目が合ったような気がしたんですよ^^;

    お尻も赤かったです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/7/23 20:33

    tukumodayoさん、こんにちは


    ヘビがたくさんで宝くじですか、とっても良い連想ですね^^


    当たりますように^^


    日経の動きは次への変化の前の煮詰まりのような感じですね^^;

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/7/22 16:50

    こっちは、仙人さんの写真を撮ったもんね。

     

     

     

    by  日本猿

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/7/22 16:37

    rikakusenninさんへ

     

    小生がよく遊んでいる清流でも猪や猿が出ます。

     

    昨日は、何故かしら蛇にたくさん遭遇したので

     

    帰りに宝くじを買いました。

     

    しかし、今日の相場はとらえどころが無くて

     

    薄利の積み重ねでどうにか日当には致しましたが・・・・・

     

    どちらにでも動きそうで、判断に困りました。