みずほでなくソニーフィナンシャルこそ売るべきだった

正坊さん
正坊さん
昨日、みずほの一部を売って、ソニーフィナンシャルは悩みながらもホールド継続したのですが、今日の動きからするとまさに逆でした。ソニーフィナンシャルっていつも値幅が大きい方で、今日なんかは50円も下がっているし。
みずほは残弾豊富なので少しくらい高値の手前で売ってもかまわない、それに対しソニーフィナンシャルは残弾僅少(100株しかない)なのでギリギリ高値を狙いたいという心理だったと思います。
いつも言われているけど、相場は半分くらいは自分との闘いですね。

でも、スターティアは今日は-31円なので、昨日のコイツの売りは正解だったようです。こっちの方はとりあえずホメておいてやろう。


2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
正坊さん
こんばんは

>昨日、2万米ドル分、トヨタ・ファイナンスに投資しました。

なかなか豪気ですね。でも米ドル建てなら円高の時の方がよかったのでは?

豪ドルは誰かが85円台もなんて言ってたのに意外としぶといですね。90円割れたら安心して買うんですけどね。もっと下がらないかな



nyajyaraさん

こんばんにゃ~

 

昨日、2万米ドル分、トヨタ・ファイナンスに投資しました。

 

豪ドルでも投資しているし・・・でも株は売っちゃったし・・・株を持っていても配当は少ないし・・・株主総会は遠くて一度もいけなかったし・・・ぶつぶつ・・・

正坊さんのブログ一覧