DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全2649件次へ »
ブログ

安倍政権「大勝」願う? 韓国次官発言に批判

 …韓国(藁

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130719/plc13071919040011-n1.htm

 ”訪日した韓国の金奎顕(キム・ギュヒョン)外務第1次官が18日に岸田文雄外相と会談した際、参院選で自民党が「大勝することを願っている」と発言したとして韓国の与野党から19日、批判の声が上がった。韓国外務省報道官は同日の定例記者会見で、「選挙の話題が出た場でのあいさつだ」と釈明した。

 

 最大野党の民主党は「歴史の歪曲(わいきょく)を続ける安倍政権」の延長を望む「妄言中の妄言」とし、金氏辞任を要求。聯合ニュースによると、与党セヌリ党からも批判が出ている。

 

 韓国では、参院選で自民党が圧勝すれば、安倍政権が歴史問題で強気に出たり、これまで以上に憲法改正に取り組んだりする可能性があると警戒する声が強い。

 

 韓国メディアによると、岸田氏は参院選関連の仕事で会談時間に遅れ、金氏にわびた。金氏はこれを受け、自民党の「大勝」に期待するとの発言をしたという。”

 単に外交辞令を言っただけで辞任要求が出る程、反日とかw

 もう韓国は、どうあがいても親日の方向へ舵を切れんでしょうね。

 ドツボにはまった感は有りますが自業自得と言うものです。

 まぁ中国と仲良くやってください。日本は中国と韓国以外の国と仲良くやっていきますので。 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。