akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3431件目 / 全3489件次へ »
ブログ

まったくもって複雑な動きです

円相場は1ドル103円70銭前後、日経平均は13,540円87銭(-38円29銭)と、結局下落です。

えー・・・日経平均は乱高下していますね。欧米は上昇したので国内も連動するかと思ったのですが、世の中はうまくいかないようです。今日から決算発表が増えるので、いろいろな思惑が市場を動かしたようです。
ただ、後場から流れが変わったのは、JFEが原因でしょうね。
売上高が前年比8.6%増の3兆5,398億円、営業利益が1.3%増の5,105億円、経常利益が2.1%減の5029億円、当期利益が同12.6%減の2,618億円とのことです。
売り上げは増えたんですけどね・・・原料高の影響は大きいようです。
ちなみに、円高によってキヤノンも減益なのでこれがどう響くか。市場は原料高による減益は想定していると思いますが、何が起きてもおかしくないのが株式市場。明日の動きにも注意はしといたほうがよさそうです。

さて、そんな時に円は安くなっていますね。
その原因は中国株。中国の財政部が株式売買時にかかる印紙税率を24日から0.3%から0.1%に引き下げると発表したことが好感されて大幅上昇。主要指数が7~9%前後上昇しています。ちょっと危険なにおいもするのですが、これを材料に欧米株が上昇すれば、円安ドル高か。まぁ、極端な円安には動かないでしょうけどね。1ドル103円50銭~90銭がレンジかと。

商品市場は・・・午前中とほぼ同じような動きでした。NY安が響いて貴金属が下落、NY高と円安で油が高め。ただ、ガソリンの期近がプラマイ0となりました。Nonな大豆は安く、もろこしは高いです。
問題はNY金がどうなるかですね。ポイントは今の900ドルからどれだけ下げるか。900ドル(±5ドルくらい?)ら辺でとまれば再び910ドルまで戻す可能性はあるのですが・・・890を割り込んだら、とんでもない材料がない限りはしばらく低迷しそう。
ただ、そこまで割るような状態だったら国内も相当下げるわけですから、そんなときは円相場を見ながら押し目狙いでいくのが面白いです。インフレ懸念はまだ止まっていないので、上昇するチャンスはあるわけです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。