dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全854件次へ »
ブログ

街の中のヒマワリ畑

732624029   69351fc0f  

朝から曇天

割り切ってグータラ寝るのにはちょうどいいか!笑

連休明けのザラ場は気になるが

1銘柄指値で寝ることに・・・

 

が・・・なんということ

目が覚めたら脳天気な私だけを差し置いて

晴れてるじゃないのさ

ま・・・そんな私のつぶやきはさておいて・・・

 

アリュームに占領されたかと思っていたヒマワリが

満開に近くなっていた

また刈り取られないうちに撮っちゃお~♪

あれ・・・先客がいた!

それも本格的に三脚つきだ^^;

ノリで私流でよしとしよう^^

 

************************

 

7201 収穫終了!

7261も今日まで待てばよかったかな?

7844は大きく育ったのでもうちょっと持ち越しにします

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/7/17 15:22

    こんにちは~

     

    おお! ヒマワリだぁ~♪

    たくさん咲いていますね。

    我が家周辺でも咲いてるのをちらちら見られるものの

    ここまでたっぷりと咲いてるところは、ありません。

     

    ヒマワリって、なんか元気になりますよね♪

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/17 16:41

    こんにちわ^^

     

    町中に沢山ひまわりが咲いてますね・・・

     

    そろそろひまわり畑へ出かけてみたいですね。

     

    もう咲いてるのかな?

     

    私は2銘柄ほど指し値を入れておきました。

     

    今日は無理でしたが、週末までには約定しないかな・・・^^

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/7/17 17:07

    こんにちは。

     

    のんびりあるけるからいい。

     

    こっちは暑くて大変。

     

    日射病になりそう。

     

    ひまわりきれいでいいですね。

     

    ひまわりの畑があるんですが、暑すぎて見に行く気になれない。

     

    うらやましいです。

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/7/17 21:51
    街の中で沢山のひまわりが見れるんですね素敵です
    鹿児島ではこんなにいっぺんに街中では見れません
    市民農園に行くと見れますが鹿児島ではまだ大きくなっていません
    再来週ぐらいには見れると思います
    そのときは写真撮影してUPします
    株では少しずつ確実に儲かっていますね頑張って下さい
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/7/17 22:12

    今晩は

     

    北海道でもひまわりがいっぱい咲いていますね

     

    私も毎年咲かせているのですが、今年はいまいちです。

     

     

     

     

    昨年のひまわりです

     

    今年はこれだけ咲かないです。。。

     

              

     

     

     

              

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/17 22:43
    0d836abdd 5179ca880 

    画像が納得いかず撮りなおして来ました~

     

    ぽけぽけさま こんばんは

    ってこんな時間になってすみません

     

    ヒマワリの黄色って

    ホント元気の出る黄色ですよね

    私も植えているんですがなかなか大きくならなくって・・・笑

    多分現役引退して

    地主さんだったりするんでしょうね

    以前の農地にお花をたくさん

    &ジャガイモも植えてました~♪ 爆

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/17 22:59

    withさま こんばんは

     

    そちらじゃご近所にあまり見かけないんでしょうか?

    って普通はこんなに植えないですよね^^;

     

    札幌の新琴似っていうところなんですけれど

    まわりは住宅だらけ^^

    去年も思いましたが豪快な地主さんですよね

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/17 23:35

    yocさま

     

    札幌は昨日・今日と25℃くらい

    かろうじてエアコンなしで車を運転できるくらい

    それでも駐車してるとじんわりこんがり焼けそうでした

     

    通勤途中の道路にあって動ける範囲なのが助かりました

     

    今年はぜ~んぜんどこにも行けない

    ラベンダーでさえ通勤範囲で見つけるしかない

    富良野行きたかったです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/17 23:41

    ボニートさま 

     

    市民農園は遠いんですか?

    普通の家庭ではこんなに育てないですよね

    去年rikakusenninさまに

    ヒマワリを植えて刈るのは別の意味があると聞きました

    栄養たっぷりだから農作物を植えるのかと思いきや

    その後放置されて今年はアリウムが植えてあった・・・

    気まぐれで植えているんでしょうか?

     

    ヒマワリ畑に行ったら日記にアップしてくださいね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/17 23:44

    ローズさま

     

    そうでした

    去年は2階に届くほど大きく育っていましたね

    天候に左右されるんですね

    そちらのヒマワリももう少しでしょうか?

    道路沿いのヒマワリさんも少し頑張ってもらいたいですね

     

    それにしても滋賀より北海道のほうが先に咲くなんて

    何だかおかしいですね^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。