りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全32件次へ »
ブログ

「進撃の巨人」というコミックを読みました。

明日は株価は上昇しますかねー?

かれこれ株式投資を初めて5年が経ちますが、

アハハハ、全く分からん。騰がると思えば下落し、下がると思うと上昇する。

試行錯誤もこんなに長期間に及ぶと、さすがに自分は不向きなのではないか思う事しばしば。

辞めてしまおうと思う心も、泡銭欲しさの浅ましいスケベ根性に打ち負け、株価ボードをみてしまう。

もう、株の勉強などしないと思ってみても、本屋に行くと自然に投資コーナーで立ち読みしている。

そして、買ってしまうんです、株の本を。依存症になっているのでしょうか?

底なし沼にのめり込んだ愚者のようであります。(まあ、昔から愚者ではありますが。)


最近、2ちゃんねるで当たり前のように名が出ている「進撃の巨人」を

ゼミのあんちゃんから全巻お借りできまして読みました。

最初は毛嫌いをして読みませんでしたが、ふとした事からお友達になったK君の好意で読む事に。

内容は、人類と巨人の戦いにおける圧倒的劣勢の人類の苦悩と葛藤を描いております。

ストリーを話すと面白くなくなるので省略しますが、あまり女性には御薦めできかねる内容です。

かなり刺激的でバイオレンス。電車でこれを読んでいたら引いてしまいます。

最初はちょっと苦手だなーと思いつつも、第8巻くらいから急展開しつつなんか面白みが出てきたような。

今後の展開はどのようになるか? 


それとねえー、K君。アナタのアパートの部屋なんとかできませんか?

フィギアーってーのー、人形たちが我が物顔にしているのはどうなんだろう?

どのくらいあるのー? 100体はかたいよね。秋葉原や中野ばかり行くのではなく、チャンと大学にも来てね。

それと、なに、あのコミックの数、500冊はあるって威張っていたけれど、専門書も買おうね。

お金がないと言って、私の本をコピーするのをやめようね。

あれじゃあ、女のコも遊びに来ないよ。

来年は3年生でしょ。このままでいくと就職戦線に勝ち残れないよ。

それに、オタクで無い彼女をゲットしてね。オジさんは心配しているんだよ。








9件のコメントがあります
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/7/7 21:29

    バイオレンス系なんですね~。

    最近漫画はあまり読んでいませんが

    機会があれば読んでみますね♪

     

    新たな出会いがあって新鮮な時間をお過ごしのようで何よりです。

    学生の香りがしてきますね☆

     

    私も好きな漫画ありますよー。

    引越しの荷物整理で多くを処分しながらも

    ドラゴンボールだけは全巻新居に持ってきて

    寝室の本棚に並べています♪

    こちらも機会があればご一読くださいませ☆

     

    K君について・・・

    アキバ系男子は女性をリスペクトしている傾向があり

    結婚すると奥様を大事にするし、

    イクメンになったりして家庭的な旦那様になるらしいですよ♪

    意外と狙い目かも(←肉食系女子的発言?)

     

     

  • イメージ
    こんばんは、 あぷりちゃま。

    新しい大学では、すぐにはお友達ができなくて、ちょっと寂しかった。

    真性オタク系男子のお友達は初めてです。


    ありましたね、ドラゴンボール、ワンピースの王道コミックも、当然全巻完備。

    彼氏、収集逸話も喜々として語っておりました。

    お人形さんも、いいな、良いなって冗談で煽ていたら

    「攻殻機動隊」の草薙モトコ少佐と「ワンピース」の蛇姫をあげるといわれちゃいました。

    よっぽど嬉しかったのかなあー。でもお断りしましたけれど。


    そうかなー? 確かに優しーダンシーなんだけれど、オタクは女子に受けるかなー。

    ホントに心配しております。




  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/7/8 11:01

    こんにちは

     

    あらら~~ オタク系の お友達が出来られたのですね ^_^;

    きっと優しい男の子だと思うのですが・・・

    今を生きるには オットット~~かもしれませんね ^_^;

     

    追撃の巨人・・・知らなかったので ネットで動画を見てみました

    なんと言っていいのか・・・この発想は よく解かりません ^_^;

    作者も若いと知りました

    あまりにも悲し過ぎる ストーリーですね (ー_ー)!!

    ドラゴンボールやワンピースは好きです・・・夢があります ^_^

    私が一番好きだったマンガ・・・はぐれ雲 です

    主人公の 飄々とした生き方が 好きでした

     

    K君・・・ちょっと心配ですが 何時か一皮むける時があるでしょう

    私が オタク と言われる存在を知ったのは テレビドラマ化された「電車男」

    でした

    彼は好きになった彼女の為に ネットの友人たちに背中を押されて 勇気を振り絞り 見事 素敵な彼女をゲット!

    感動的な ドラマでした ^_^

     

  • イメージ

    こんにちは。神崎あおい様。

     

    マスコミ等でオタク系ダンシーを秋葉原なんか見たことがありましたが

     

    まさかお友達になるとは、自分でもビックリしております。

     

    K君は電車男みたいな見るからにオタク系って感じではありません。

     

    彼と初めてお話したのは、売店のコミックコーナーで本を物色していると

     

    「コミック好きなんですか?」って聞いてきました。

     

    「うん、好きだよ。君達がまだ生まれていない頃から読んでするよ。」

     

    「へえー。じゃあベテランだ。」「そう、ベテラン、ベテラン、超ベテラン。」

     

    などアホな会話でお友達になってしまいました。

     

    最初は猫かぶっていて、普通の子かなって思っていました。

     

    が、

     

    古いコミックを借りて、そのお礼で居酒屋に誘ってお酒を飲ませたら

     

    出ました、出ました、本性が。熱ーく漫画論を語り、Mangaは日本の誇りだアーと叫んでおりました。

     

    酔った勢いで、彼氏のコミックコレクションを見にアパートに来いと誘われましたが

     

    そこまでは思い、その時はお断りしました。

     

    しかし、再三の要請で折れて彼氏のアパートにお邪魔しました。

     

    コミックとお人形さんたちはきれいに配置されていますが、あとは滅茶苦茶。

     

    服は脱ぎっぱなし、キッチンは洗い物がいっぱい。あとはもう、書きたくありません。

     

    やっぱ、彼女はいませんねー、あれでは。

     

    三次元彼女よりも二次元彼女のほうが好きなのかな?

     

    電車男さんのように素敵な彼女ができることを祈っております。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    るねすけさん
    2013/7/8 18:03

    りんごおじさん、初めまして

     

    我が家に10代後半の娘二人いますが、この世代っていろんな漫画を読んでますね。友達間の貸し借りが多く、これが普通のようです。

     

    進撃の巨人は今テレビでもしていて、怖がりの娘達は絶叫しながら見ています・・・。夜中にいろんなアニメをしているらしく、録画の量が半端じゃありません。進撃よりももっと難解な、見た後心がザワザワするようなのもあります。

     

    本当に今のアニメには、ついていけません。でも、今の子供達はそれが当たり前の世界です。

     

    ハイジやアンパンマンが懐かしい・・・。

     

     

  • イメージ
    こんばんは。smooth-j様

    コメントありがとうございます。

    そうですかー。娘さん達が「進撃の巨人」をご覧になっている。

    これこそ恐いもの見たさってヤツですね。

    たぶん、もし一緒に見ていれば、私も負けず劣らずキャアキャア叫んでいるとおもいます。

    わたしも恐がり屋さんですから。

    長年コミックやアニメに親しんだ元祖オタクの私が言うのもナンですが

    これだけ多くの人達に受け入れられるようになったのは

    メジャーになって、カテゴリーが増えたからでしょうね、アニメ市場が。

    私が子供頃は、あくまで低学年用娯楽だったアニメが

    今では大学生のみならず、あの財務大臣の麻生さんの世代の方まで読むようになったのですから。

    しかも、アンパンマンやサザエさんのようなファミリー向けのものも依然健在ですし

    エヴァンゲリオンや海外でも好評なナルト、ドラゴンボールなどなど多種多彩。

    それに伴い、どうしても馴染めないアニメも出てきます。

    「進撃の巨人」なんかいい例で肯定派、アンチ派で激論が繰り返されています。

    わたしも事実、毛嫌いしてなかなか読もうとしませんでした。

    まあ、なんだかんだ侃々諤々の論議もまた一興ですよ。

    次に今度はどんなコミックが生まれるか楽しみでもあります。

    smooth-j様も毛嫌いしないで、tsutayaのレンタルDVDのアニメコーナーをちょっと覗いてみてください。

    きっと、お気に入りのアニメが見つかりますよ。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/7/10 16:54

    おじさま~

     

    暑いですね~

     

     

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/7/18 22:40

    進撃の巨人ってGyaoでアニメがあるみたいでした。

    人気なのですね~。

     

    で、どうですか、株!

    ・・・だって日経が上げてますもの~。

    一年くらい前には想像できなかった15000円台ももう間近ですね。

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/7/19 19:41
    こんばんは。あぷりちゃま。

    そうみたいなねー。

    「進撃の巨人」って今でこそ人気がありますが、

    最初に雑誌社に原稿を持っていったら、ケチョンケッチョンに言われて

    作者さんは落ち込んだそうです。

    しかし、人気がでてしまい、今度は応対した担当者がボソクソに怒られたそうです。

    分からないもんですネー。人生って。


    株なんですがー

    ダメでしたよ。今日の下げで一気に赤字生活にもどりました。

    思わぬ落とし穴に落ちたった。

    悲しー、泣きたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。