日本マクドナルドが発売した1日限定の千円ハンバーガー「ゴールドリング」
日本マクドナルドは6日、高級食材を使った1日限定の千円ハンバーガー「クォーターパウンダージュエリー」の第1弾「ゴールドリング」を発売した。
通常の2・5倍の牛肉を使った大型バーガーのクォーターパウンダーに、厚切りベーコンやパイナップルを挟み、バーベキューソースで合わせた。30万個限定で、都内では午前中から売り切れた店舗が相次いだ。
東京・渋谷の渋谷東映プラザ店では「高いけど食べてみたい」と約50人が発売前から列をつくった。東京都荒川区のアルバイト桜井真人さん(39)は「千円だから迷ったけど、限定に負けてプチぜいたくしました」とうれしそうだった。