バラの会さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ451件目 / 全667件次へ »
ブログ

株式投資最高勝率3割


















株式投資での勝率は天才でも3割と言われます。









結局、私を含め殆どの人はそれ以下です。










天才でも3割ですから100戦して30勝と云う事になります。









しかし、70敗して30勝と云う事も有ります。










70敗して冷静な判断が出来る人が居るでしょうか。?









普通はトレードを休み気分転換してから始めようと思います。









実は私も休養を挟んでトレード再開してました。










でも、「みん株」でいろんな人の日記を読んで「運を持ってる人に乗る」








と云う事を思い付きました。











6月末から日記を漁ってその人に乗る(笑)










成績が改善して来ました。「休むも相場」「人の運に乗るのも相場」








個人投資家は振り回されるだけでは勝てませんからね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/7/6 13:52
    こんにちは(*^^*)

    勝率3割って思ったより低いのでビックリです(^-^;
    私なら7割勝てないなら、勝負しないですね(笑)
    今週は負けたのが2回だけです。

    ガイアックス100株買って7千円含み損と
    ユーグレナを5000円損切りしました(^-^;
    ユーグレナは今週4回取引して1回負けで、6万プラスでした。
    結果は日記にアップしています。

    運を持っている人は誰ですか?
    あやかりたいですね(^^)/
  • イメージ
    バラの会さん
    2013/7/6 16:48

    にゃん7さん

     

    以前、にゃん7さんからも「運」を貰いましたよ。(笑)

     

    今は違う人から貰いました。(笑)

     

     

     

     

  • イメージ
    ちょびとちーさん
    2013/7/7 07:36
    おはようございます(*´ω`*)

    バラの会さんでも、そんな事があるんですね(>_<)

    私も最近サントリーBFを購入するまで休んでました(*^^*)

    休むも相場はその通りですね(*´ω`*)日々お勉強させてもらってます。


    またバラの会さんの明るい話しを待ってます(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪
  • イメージ
    バラの会さん
    2013/7/7 09:03

    ちょびとちーさん

     

    おはようございます。(^◇^)

     

    トレーダーの勝率は年間3割と言われますが

     

    もっと上げたいと思って日々思い頑張ってます。

     

    >またバラの会さんの明るい話しを待ってます(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

     

    この話も結構、面白い話かと・・・^^;?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/7/7 11:34

    大学の時に成功哲学関連のノウハウ書を読みあさり(笑)

    どんな新しい商売儲かるかなぁって考えるのが楽しかった20代の私ですが

    こういうテーマは語ってしまいます(笑)

     

    運のある人、元気な人のそばにいることは

    最低の条件ですよね

    でも、自分が凹んでる時は、そういう元気すぎる人のそばはしんどくなる(笑)

    なので、何があっても自分を褒めてくれておだててくれる優しい系の

    元気な人(これ大事)のところへ行って、凹みを埋めてもらいます

    (あっ、愚痴るのではなく、元気~~?ってメールするだけ)

     

    でもって、その運のある人を見分けるには

    豊富な人生経験が必要なわけです(笑)

     

    なので、これからも、元気に、遊んで経験積みますよー(笑)

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/7/7 12:07

    おちゃちゃさん

     

    ですから、おちゃちゃさんは人気が有るんですよーw

     

    何時も元気で楽しい日記を書いてくれるから?

     

    機嫌が悪いと日記を書かないのかな・・・?w

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/7/7 12:19

    ありがとうございます(^O^)

    期限が悪い日は基本的にないです(笑)

     

    こないだ、テニスで超元気のある人気者のお友達の話に乗って(笑)

    二人で基礎練習始めたら、試合に勝ちだしました(笑)

  • イメージ
    バラの会さん
    2013/7/7 15:37

    おちゃちゃさん

     

     

    >基礎練習始めたら、試合に勝ちだしました(笑)

     

    はい!分りました。(^o^)/

     

    株式投資の基礎、基本に帰れとのお告げですね。(^◇^)

     

    現状の私は!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。