現在の状況なら(一応条件付きだけど)来週からは強気で買い

 株価はV字回復を見せて底値から脱出した。v(^^)/

 

外資は大底で大量買い付け。これから相場を上昇に導いて回収を図る事だろう。

まずは為替のドル高円安がうまく出来た。あとは株相場の演出だ。

振るい落とされないようにしっかり上昇に付いて行きましょう。

 

 懸念材料が大きくひとつある。中国リスクだ。

中国の統計はもはや信用するに当たらず。嘘と隠ぺいで固められている。

影の金融は一説にはGDPの80%に達しているとさえ言われている。

日本のバブル崩壊時よりもっとひどい有様だ。真実ならばだがね。

 

 地方の現場ではマンション建設が相も変わらず需要を無視して建設中。

出来あがったコンクリート群に入居者はパラパラ、ほとんど無人。

なぜなら実需がなくて投機で買われている。いわゆるマンション転がし=不動産投機なのだ。

 

 地方政府も経済を振興させて税収を図ると言う本来の地道な手法を取らず、土地の使用権を開発業者に売り渡して手っ取り早く暴利を得る方向にかじを切った。

あぶく銭の魅力に取りつかれたのだ。

 

 中国南部広東省の輸出産業集積地域が、賃金上昇とEUの経済不況のあおりを受けてバタバタ倒産が続いている。

日本企業も外国企業も賃金が安い東南アジアに引っ越し脱出ラッシュが起きている。

 

 もともと麻薬と博打で国を滅ぼした国民性だから、これから起きるであろう中国リスクには即時逃げる工夫をして置くのが良い。

結局は現金化率を高めて(出来れば100%現金取引で)持ち越しは出来るだけせず、したとしても超短期日が安全だと思うよ。

 

 保有銘柄数 数十銘柄も抱えて、しかも信用枠いっぱいに買って余裕資金なし、なんて投資をしている人が居るなら株相場では破産の一歩手前と考えたらいい。

儲ける事ばかり考えると死に極めて近付くよ。

 

 生き残ってこその株式投資だからね。

儲ける事よりかどうやったら生き残れるかを毎日考えてるよ私はね。

それほどまでに生き残り術は難しい。

「資金管理」「ロスカット」「myルール」の3種の神器。守ろうね~

 

どう考えても最後はこの結論に行き着くんだよ。

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件

カモになりながらも.......とういうくだりが涙を誘いますね。

 

出来ればカモにならずにmyルールを確立して下さいな。

こんばんは!

 

中国リスク怖いですね!

 

まずは、アジア関連の投資信託の売却と

持ち株のロスカット設定、頑張ります!

 

まだ、勉強不足でmyルールしっかりできていません。

 

こんな人がカモになりますね。

でも、少額でも持っていないと感じがつかめないので

カモになりながらも、どんなmyルールが必要か勉強していきます。

 

 

こんにちは。はやぶさの目さん

 

近いうちに中国が爆発しそうですね。

誰のせいでもありゃしない、自爆ですね。

 

ヘッジファンドが日本株を売り抜けた辺りから材料が噴きだすかしらね。^^;


こんにちは

中国のシンセン トンガンはかなり労働者を首切り 減産との事
日本企業は昨年9月の暴動で中国から生産地移動しています。

問題の融資台=土地開発公社に銀行 シャドウバンクが融資をしましたが 銀行の支店が巨額を融資しているとの事。今になり本店事案に政府が規制を始める予定とか

共産主義は人間が全てを管理する考え 閉鎖国家の中国なら可能でも 世界から資金を頼る市場開放経済=こんな物は中国の独りよがり 世界からの資金はまともなバランスシートが前提です。バランスシートを政府も民間も作文で作り上げた為に


誰も中国の実態を知りません。自分で自分を騙す=漫才のネタのような中国


6月末は2兆5千億元を国内銀行に融資して取り繕うが 今月末にも同額以上必要

ヤミ金経済の胴元の信託銀行とシャドーバンク 45兆元の融資は回収不可能、中国は資本主義にはいるのが百年早かったのでは、これからは国民が騒ぎますね。暑い9月の暴動では






7月10日のFOMC議事録の公表次第では5月のバーナンキショックの再来も心配しましたが 昨日の就業者増加でのニューヨークダウの値上がりは金融緩和縮小の折り込みが進んだとかんがえます。


中国依存の高い企業は早く依存を低くしないと巻き添えを食いますね。

中国経済はこれから毎月末に信託銀行を中心に不安が起きます


これからは、冬の中国経済

こんにちは。

 

突撃するは易し 退くは難し

 

多くの方が「急落対応システム」を装備しないまま相場に入ってます。

そこをヘッジファンドにうまく衝かれるのです。

 

何年経っても 何回株取引を繰り返しても 相も変わらず安全装置なしでやってます。

こんな個人投資家が圧倒的に多い。いわゆるカモと呼ばれる人々

 

その人達がいてくれるお蔭で私等個人投資家が喰って行けるのですね。

食物連鎖の世界なのですね、株の世界もね。^^;

こんにちは。

 

中国の不動産バブルは極端な形となっていますので、崩壊はゆっくりか急速かは別にして起きるのでしょうね。

 

中国は輸出国でかつ純資産国の状況にあり、バブル崩壊時の日本と同じですから、本当は日本を含めて海外への影響は少ない筈ですが、それを材料に株価を下落させる筋は出てきそうですね。

 

そのことへの警戒は必要かもしれませんね。

 

基本は上昇相場と思いますが、若干の注意も必要かもしれません。

walterさん

こんにちは

 

中国の崩壊がいつになるのか、、、

子供のころ砂の中に棒を立てて、すこしづつ 砂を取っていくという遊びを

しましたが、だれが棒を倒してしまうのか?

 

短期勝負に切り替えられるよう、態勢を整えていきたいところですが

その猶予をもらえるかどうかです、、

 

良い週末をお過ごしください。

美味しいうどんさんのブログ一覧