りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全32件次へ »
ブログ

友人の趣味

我々の年齢でスポーツカーを買う事はおかしいだろうか?

今の若い人達の車離れからすれば、理解に苦しむだろうか。

ともかく、友人がイタリアの高級スポーツカーを買った。

よっぽどうれしかったのだろう。わざわざ電話して見に来いと言うくらいだから。

ドイツの高級セダンを購入した時には「ホントは欲しくなかった。」とこぼしていたのに。

彼のように親の代からの病院を経営して。地位も名誉も財産もある方は

それなりのモノを持たないといけないらしい。

その三種の神器を持たない(持てない?)自分にはよく分からない。

真っ赤なボディに爆音をならし、運転する彼はまるで免許の取り立てのあんちゃんのようだった。

よく奥サンが許してくれたねと聞くと、その代わり、奥サンの車の買い替え、ハーレーの売却、ムスコさんとの共有ってところで落ち着いたそうだ。

オクサンは同じスポーツカーならベントレーあたりが良かったみたい。

そんな彼でもこの車で病院に行くのは抵抗があるらしい。なんと言っても人目があるから。

息子なら「しょうがねえーな。」で済まされるが、病院長大先生では眉をひそめられるとの事。

窮屈な環境だ。自分ならブイブイいわせて乗りまくるのだが。

馴れたら、我が田舎に乗り来るそうだ。田舎ならぶっ飛ばせるから。若いと言うか頭がお花畑。

その時は運転させてくれるそうです。ハーレーを預かってくれるお礼で。

いつも間にか、私がハーレーを買う事になっている。オイオイ。








2件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/7/1 17:51

    こんにちは

     

    毎日 暑~~い!! です (>_<)

    車に乗る時は 地獄です・・・

    でも 乗っていれば クーラーが徐々に効いて来て 快適になってはきますが・・・あまり遠出しないので 快適になる前にお家に着いてしまいます ^_^;

    イタリアのスポーツカーですか・・・車種は何でしょうね

    と お尋ねしても・・・よく解からない 私です ^_^;

    殿方は お車好きですね

    でも 最近は外車あまり見かけなくなりました

    これも 世相を反映しているのでしょうか・・・

     

    お友達のハーレーが ご自宅にですか・・・^_^;

    これからの季節 ツーリングが楽しそうですね ^_^

     

     

  • イメージ
    こんばんは 神崎あおい様

    こちらは未だ梅雨で、お空はドンヨリ。しかしムシムシ。

    イヤになってしまいます。今日から7月。早く明けてもらいたいです。

    あまり車のことはご存じないですか?

    彼奴が買ったのは、フェラーリってヤツでエンブレムがお馬さんなんです。

    私の御薦めは、お牛さんのエンブレムが特徴のランボルギーニだったんですが、

    これはちょっと躊躇したようです。

    しかし、フェラーリもまた美しいフォルムで、思わずウットリしてしまう。

    惚れてしまいます。こんな車、日本じゃあまず作れない。

    節操の無いイタ公じゃあなければできないですね。

    でも最近までチーフデザイナーが日本人だったんですよ。(今は日本帰ってきて会社を立ち上げています)

    日本車でもカッコいいデザインの車が出て欲しいモノです。

    エコ車とか軽自動車が闊歩する日本の自動車事情では難しいかもしれませんが。


    実は、私もハーレーを所有しています。アメリカに行ってしまった友人のお古を。

    それを見た大先生がカネにモノをいわせて買ったんです。車と違い危険だと奥サンは大反対したのですが、それを押し切って。(笑い)

    それを手放す条件で今回フェラーリを買ったんですが、切羽詰まって

    私に売るって姑息な言い訳をしたらしいのです。お蔭で来月引き取る羽目になりました。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。