株 原油 FX

yoc1234さん
yoc1234さん


株 原油 FX
2013年06月30日

中国での流動性逼迫懸念があったが、それを打ち消すような発言があり、世界に安心感が広がるか?上海は久々に上昇に転じてきた。アベノミクスと米金融緩和の縮小の行方からか、ドル円が動いた週であった。来年度から始めようという住宅の補助金は住宅関連に恩恵か?





中国銀監会主席:流動性逼迫に対応する銀行の手元資金は十分
(16:49)


中国銀行業監督管理委員会(銀監会)の尚福林主席は、少なくともここ10年で最悪の流動性逼迫(ひっぱく)が同国で起きてから初めて公の場で発言し、銀行は十分な手元資金を積み上げていることから業務に支障をきたすことはないとの見解を示した。





米モルガン・スタンレー、シティとの合弁証券の買収を完了 (16:47)


米モルガン・スタンレーはシティグループとの合弁証券の完全子会社化を完了した。これに伴いウェルス・マネジメント部門の規模が2倍以上に膨らんだ。





円、対ドルで1982年来の下落幅-アベノミクスや米緩和縮小で (16:20)


円相場の年初来の対ドル下落幅は、1982年以降で最大となった。安倍晋三首相が成長促進とデフレ脱却を目指す経済政策を実行していることが背景にある。米金融当局が金融緩和策の縮小を検討していることもドル高・円安につながった。





1-3月のIMF外貨準備統計:豪ドルと加ドルの比率が上昇 (13:03)


世界各国・地域中央銀行は外貨準備で、オーストラリア・ドルとカナダ・ドルを約1940億米ドル(約19兆2200億円)相当保有していることが28日の国際通貨基金(IMF)の公的外貨準備統計で分かった。IMFが同統計で両通貨保有高を明らかにするのは初めて。





久光薬の更年期障害に伴うのぼせ治験薬、米FDAが承認 (11:39)


米食品医薬品局(FDA)は28日、久光製薬の米子会社ノーベン・ファーマシューティカルスの更年期障害に伴うのぼせ・ほてり(ホットフラッシュ)の治験薬を承認した。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
yoc1234さん

kattanさん

 

民主党応援団のミスリードにより今現在の金利水準は最低の水準です。

 

ちょっと前まで1.2%が当たり前でした。

 

2%や3%になっても仕方ないでしょう。

 

何れ8%という時代が来ます。

yoc1234さん

kobuntaさん
おはようございます。

 

民主党応援団みたいですね。

 

中国人が一番敏感なので、上海が上がれば問題なし。

 

むしろ、豪ドルやレアルやランドを買わせる証券会社や銀行のほうが問題。

 

高金利国は物価が高いので、金の価値が下がるということを勉強してないのでしょう。

kattanさん

来年度から始めようという住宅の補助金は住宅関連に恩恵か?

いいことだけど、金利がねえ

kobuntaさん

おはようございます

 

今朝の日経は、中国懸念を煽っていますが?

 

それにしても「アベノミクスが危険」なのか・・・

「民主党の政権運営の幼稚さの方が危険」なのか?

 

国民がどっちを危険だと思っているのか。。。

当事者どもは分かっていない様です^^;

yoc1234さんのブログ一覧