with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1771件目 / 全4141件次へ »
ブログ

とんだ災難・・・・^^;

脇にできものが・・・・

鏡で見てみると、少し化膿してる・・・

ニキビが化膿してつぶれそうな状態・・・^^;

薬付けてリバテープで押さえようとしても、もう頭と一緒で残り少ない脇毛が

邪魔して貼れない・・・^^;

そうだ、薬箱に大きなリバテープあったよな・・・



これこれ・・・これだったら止められる・・・^^

と夜はOKでした。

しかし朝シャワーを浴びようと思って、リバテープを葉がして綺麗に洗おうと・・・

れれっ・・・・剥がれない・・・

端を少しめくって剥がそうとするが・・・イテテテテテテ

何という粘着力・・・・

ここまで貼り付くか・・・・^^;

おまけに、残り少ないお毛毛にもひっついて・・・^^;

アタタタタタタタッ・・・・・

う~~~~ん・・・・どうしよう・・・・

え~~~いこうなったら、一気に剥がしたら痛さも瞬間的だろう・・・^^;

で・・・せ~~~~~~~~~~~~~の エィッ・・・バリッ

イタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

オ~~~~~~~~~~ッ痛かったッッッッッッッッッ・・・・

そして・・・・・・・・・

エッ????エエエエエエエエエエエエエエエエエエッ・・・・・・

何と言うことでしょう・・・・・巧みは・・・・じゃない

よく見たら・・・・

テープが剥がれたのではなく、ひひひひひひ皮膚が剥がれてる・・・・^^;

アタタタタタタタタタタッ・・・ヒリヒリヒリヒリヒリヒリ・・・

なななななななななななななななななな何で????????

どうもなかった正常な皮膚が・・・・・剥がれるの????^^;

年取ったら皮膚も破れやすい・・・じゃなかった剥がれやすいの????

信じられない・・・

でも、目の前で起きてるのは・・・・

みなさん、リバテープを剥がすときはゆっくり優しく剥がして下さい・・・^^;

ていうか、災難は忘れた頃に引き起こされる・・・・^^;

できものより、剥がれた皮膚の方が痛いし・・・・

18件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/21 00:02

    こんばんは

     

    ひりり・・・と痛んでいるのは

    はがれた皮膚の方ですね

    とんだ災難でしたね

    今はいろいろ発達してるから・・・笑

     

    はがれた皮膚が化膿しないように気をつけてくださいね

     

    おやすみなさい^^

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/21 00:22

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    一応化膿止め付けました。

     

    おやすみなさい。

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/6/21 01:13
    こんばんわ。

    作業で汗をかくので、リバテープは剥がれにくいので、重宝しますが、行動範囲内では、扱っている所が少ないので、今は使っていません。

    しかし、同じメーカーの新製品の、超薄のフィルムタイプなら、入手しやすいが、直ぐにめくれてしまう。
    最近のニューフェイスは、人も物も気合が足りん!!
    (>_<)
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/21 01:35

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    便利だから使ってるんですが・・・・

     

    まさか、こやつがこんなにも気合いを入れていたとは・・・・^^;

     

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/6/21 05:47

    with24サン

     

    昨日、12日間の九州旅行から無事帰りました。大変楽しく親切に感動を受け感謝

     

    の、一語です。良い情報を戴き有難う御座いました。

     

    天気にも恵まれ、台風がくる前日にフェリーにて鹿児島を出ました。

     

    今後も、綺麗な花の写真で楽しませて下さい。

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/21 09:54

    ワッキー2号さん こんにちわ^^

     

    楽しまれたでしょうか・・・

     

    でも、梅雨で大変じゃなかったですか?

     

    また季候の良い時期にお越し下さい。

     

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/6/21 22:09

    with24サン

     

    梅雨でも、湯布院で雨にふられましたが、後は行いが良いのか好天に恵まれました。

     

    有難う御座いました。ただ、辰のおとしごの海で、海水で靴がビチョビチョになり、好い

     

    思い出になりました。ケド、、、忘れ無い思いでが出来ました。有難う御座います。

     

    今後とも宜しく御指導下さい。

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/21 22:53

    ワッキー2号さん こんばんわ^^

     

    そうでしたか、タツノオトシゴセンターも行かれたのですね。

     

    あそこからの東シナ海も壮大です。

     

    海水で靴が・・・ですか・・・波ででしょうか。

     

    私のフレンズでヨロさんという方がおられます。

     

    大阪の高槻なのですが、この人も旅行好きで詳しいですよ。

     

    月に3・4回は出かけておられますので、フレンズ申請でもして日記を

     

    のぞいてみて下さい。

     

    日記はフレンズ限定だと思います。

     

    またお越し下さい、その時はお会いできればと思います。

     

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/6/27 21:32

    セwith24さん

     

    海水で、靴はズブ濡れで2日間草履で運転してました。

     

    息子が、12月に結婚します。彼女にタツノオトシゴセンターで買ったお土産をあげたら、

     

    辰年の為非常に喜んでくれました。ヨカッタ、ヨカッタ。

     

    良いアドバイス有難う御座いました。

     

    機会が有れば、その時は宜しく御願いします。

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/27 21:37

    ワッキー2号さん こんばんわ^^

     

    息子さんが結婚ですか・・・

     

    それはおめでとうございます。^^

     

    辰年なんですね・・・

     

    で、何のお土産だったんでしょう・・・

     

    タツノオトシゴの燻製みたいなヤツとか・・・・^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/27 21:52
    ジーなんて事を
    ハサミで切るとかなんか方法はなかったの
    誰かに剥いでもらうとか
    仕方がないからバイキンが入らないように病院に行った方が良いと
    思います
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/27 22:03

    じぃ こんばんわ^^

     

    もうしばらく立ちますので治っています。

     

    じぃも剥がす時は気をつけて下さい。

     

    えらい目にあいますよ。^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/28 07:47
    まかり間違ってもジーの様な失敗はしませんよ

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/28 09:18

    じぃ おはよう。

     

    そうであってほしいですね・・・・^^

     

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/7/1 21:20

    with24さん

     

    竜のおとしごのお守りだと思います。ハート型に海のなかを散歩出来る道を歩いて居る

     

    時にザブンと波に飲まれました。下手に逃げると海に転落の危険もあり、ズブヌレに

     

    なりました。怪我もなく、濡れただけで済み楽しい思いでができました。

     

    又、綺麗な花の写真を楽しみにしています。

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/1 21:28

    ワッキーさん こんばんわ^^

     

    昨日はタツノオトシゴセンターの近くまで行きました・・・

     

    すごい雨と雷の中・・・^^;

     

    お守りですか・・・・

     

    株買う時も握りしめてエィッってクリックしたらいいのかな?^^;

     

    雨ばかりで写真も撮れません。^^;

     

  • イメージ
    ワッキー2号さん
    2013/7/3 08:48

    withサン

     

    又、素晴らしい写真楽しみにしています。早く晴れるとイイデスね。

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/3 09:15

    ワッキー2号さん おはようございます。

     

    もう少しだと思います。

     

    だけど暑いのは苦手です。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。