with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1772件目 / 全4141件次へ »
ブログ

リーピちゃんがやってくる・・・・

リーピちゃんがやってくる・・・・

なんて呑気なことを言ってる場合じゃないですけどね・・・

明日の12時の予報円内に九州がすっぽり入ってる・・・

西側を通ると風が強いんですよね・・・・

東側に逸れてほしかったのに・・・・



台風第4号 (リーピ)
平成25年06月20日12時50分 発表


強さ -
存在地域 鹿児島市の北西約70km
予報円の中心 北緯 32度05分(32.1度)
東経 130度05分(130.1度)
進行方向、速さ 東北東 35km/h(19kt)
中心気圧 996hPa
最大風速 20m/s(40kt)
最大瞬間風速 30m/s(60kt)
予報円の半径 160km(85NM)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/20 16:01
    リーピちゃん可愛らしい名前ですね
    こんな可愛い子なら悪さはしないかもね
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/20 16:05

    じぃ こんちわ^^

     

    たぶん、お転婆娘です。^^;

     

    やりっぱなし悪戯をしていくかも・・・・^^;

     

    おまけに西側を通りそうですから、風が強いよ・・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/6/20 19:53
    Withさん!今晩は!

    >おまけに西側を通りそうですから、風が強いよ・・・・

    ウン!!それは言える!Withさんの念力で、「もうチョイ北へ」

    と・・・・・韓国へ行ってくれ!!!
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/20 20:13

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    私の念力じゃ、どうしようもありません。

     

    屁のつっぱりにも・・・・^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/6/20 21:40

    こんばんは

     

    台風に名前が付いているなんて 知りませんでした ^_^;

    昔は アメリカのお嬢さんのような名前の 猛烈台風がありましたが・・・

     

    リーピちゃん・・・おてんば娘見たいな 可愛い名前だけど・・・

    ラオスの 滝の名前ですって ^_^

     

    悪さをしないで 静かに通り過ぎて欲しいですが・・・無理ですね

    ^_^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/20 23:42

    あおいさん こんばんわ^^

     

    >台風に名前が付いているなんて 知りませんでした ^_^;

     

    昔は大きな台風は上陸した地名とかついてましたね。

     

    今は台風が産まれたら、つくんですかね?

     

    台風に名前がつくようになってからだいぶたつような・・・

     

    おとなしく通り過ぎてほしいですね。

     

    このままでは九州を横断しそうです・・・・

     

    大きな災害が起こらなければいいのですが・・・・

     

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/6/21 01:47
    こんばんわ。

    この前の淡路島の地震で揺すられて、屋根瓦が馴染んだのか、雨漏りの量が少なくなって、屋根裏で止まっています。

    この書き込み時は、雨が一番強い天気予報でしたが、止んでいます。

    インターネット・ラジオのメロー・ジャズ専門放送を子守唄替りに、もう一寝入りします。

    そういえばYouTubeで、台風並の強風の中で、RCハンドランチ・グライダーを飛ばしているのが、ありました。
    でも、操縦者の前を半ば空中静止しているような飛ばし方で、それ以上の冒険はしていませんでした。(それでも凄過ぎですが…)
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/22 02:20

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    雨漏り止みましたか・・・良かったですね。

     

    私もインターネットラジオは聞きますよ。^^

     

    RCは、もうしていません、飛行機持ってたけど全部友達にあげました。

     

    そうだ、PCの中で飛ばすのはコントローラーも持っています。

     

    友達にやると言ってまた持って行っていません。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。