☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全165件次へ »
ブログ

『Take Five』 5分じゃなくて5日の休暇☆

さて、今週も木曜日がやってきました。魔の木曜日と言われて、何回目?かの因縁の木曜日ですが‥‥

 

立ち止まって
少し休んだらどうですか?
僕と一緒に
ほんの5分ほど

JUJU 『Take Five』

 http://www.youtube.com/watch?v=f2JaTGPvtwQ

 

たまたま五分じゃなくて五日間の休暇をいただいたので、相場も五日間休んでみた。

JUJUは前から好きだったけど、これほどだったとはー☆ すごいね、武者震いフブルブルの歌悩殺されました。

 

休むも相場というけれど全てを仕舞うほどの長さでもなく中途半端なので

しかし、運を天に任せるほど運は強くない方なので、

うーんと考えて‥‥全部仕舞うのはやめて、少し量を減らし、少し新規に買い、少し仕舞った。

このところ魔の木曜日なので、水曜に帰ってくるので水曜に考えれば良いかと考えたり

乱高下というのは、トレンドが出来ていないということなので、ならばトレンドがくずれる心配なしに?

(トレンドはある日突然急にくずれたりして汗汗そして二度と帰ってこないこともアル)

そして

やってきました魔の木曜日☆

ということは、‥‥逆に言えば、水曜の朝仕舞えば良いのではないか?みたいな?

いつもの銘柄は、水曜の朝寄り付近までなんとかみずみずしかったので、そしてお約束どおりならば

また買い場が今日明日にくるはずなんだけど、いろいろなんとか発言やらがあって騒々しいのでどうかな?

 

そしてテイクファイブはこんなふうに続く‥

 

忙しい日々を
手放して
僕という存在に
気付いてくださいよ
僕はわざわざ
回り道をして
貴女と毎日
会えるようしているのに
僕たちは一言も
言葉を交わしたことがないですよね
それは映画じゃなく
まるでパントマイムのように...
けれど、僕たちは よく目が合っているのを
僕は知ってますよ
そして貴女が
微笑むのを見ると
足の先まで
体がチクチク痛むんです
あまりに用心深い その微笑みが
僕を追い払うとするんで...
そんなかしこまらなくても
いいじゃないですか? 
タバコに火だって
つけますよ
ねえ、たわいもない話から
始めましょうよ
大丈夫、
5分だけですから
5分だけですよ

 

ついでにJUJUの歌を少し

http://www.youtube.com/watch?v=eGu0NqeuKrs この夜をとめて

http://www.youtube.com/watch?v=1Si8xeVIgxo You'd Be So Nice To Come Home To

 

TVドラマのテイクファイヴのなかに流れる歌声がこれまたものすごくものすごいです☆

 

さ、そろそろ魔の木曜日が始まります。

そして、ジンクスには終止符が打たれることも、これまたお約束。

それが、今日となるか?はてさて?

ファイトで参りましょう☆

 

 

 

 

 

 

 ジンズメイト

あーくらんどさかもと

8721

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/20 07:14

    おはようございます

     

    魔の木曜日の朝は本当に悩ましいです

     

    本当、水曜日に手じまえばよいのに。。。。買ってしまった

     

    怖いもの知らずがここにいます。。。。

     

    一応、騰がるほうに気持ちは傾いてますが。。。どうなることでしょう??

     

    テイクファイヴ。。。最高

     

    はじめあまりにも有名なメロディで。。。レトロでジャズっぽく、夜っぽいイメージだったのですが。。。

     

    歌詞をみて。。。好きになりました。

     

    JUJUの声も素敵です

     

    本日も、冷静に楽しくいきましょうね

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/6/20 10:43

    ぷりっち、やほ。&お帰り

    リフレッシュできた?

     

    JUJUは良く聞いてるよ。特に凹んでる時は聞いて

    ごぅごぅ泣いて涙と一緒に沢山の感情を流して

    新たにがんばる。って所かな。

     

    ある意味、泣けることは幸せなことかもしれないなーって

    思う。

     

    相場の乱降下にも慣れたし(震災直後より凄いよね)、デイトレのスキルを磨くには

    良い機会だと思ってる。そしてだからこそ集中して全力でぶつかれる。

    沢山の失敗から学ぶことは沢山の成功から学ぶことより

    私は色々な意味で未来を見据えた時に良い経験だと思います。

     

    為替も昨日仕込んでおいたのがびんご。

    やはり、人の心理がうねりを作り出してるのだと実感出来たかな。

     

    魔の木曜日。いつか天使の木曜日になるかもしれないよねぃ。

    その時その時をがんばりたい◎

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/20 12:05

    そうそう北浜流一浪さん

     

    北浜流一郎さんとは、違うひとなんですよね?

    その流一郎さんていうのは、株の評論家みたいな人らしいですが売買はしないと書いてあって、それで一郎と一浪で北浜さんは浪人の浪なんですもんね?

    いまどっかで聞いたことがあるような気がしたので、調べたらそのひとは

    演歌がお好きなんだそうです‥ 

    で、一ヶ月おいといたらという話ですが

    ‥ マジっすか?

    (☆。☆)^^  

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/20 12:23

    さくら2号さんも、しばらくお休みされていらしたんですね☆

     

    今日の午後も、魔の木曜日の名にふさわしく800円くらい下げないかなあと

    待っているとこなんです☆ 

     

    株のテクニカルって二度あったら三度ある、三度あったら四度あるっていうことが基本になっていると思いますので

    つまり過去を見て未来を予測する‥‥な、感じみたいですので

    せっかくの魔☆というなら、それを享受したいと思っていますが‥

    チャートは騙すし、ミスリードの達人だし、でも、その中から、

    ココだ☆というポイントを探すのが、犯人を追い詰める名探偵の気分かもです。

    昨日は雲の直下まで来ていて、ここからうまく入るのか、押し戻されるのかというギリのポイントのヤツが散見されましたね。誘ってきてたのもいくつかありましたね。

    ただ、単純に明日は木曜だーということで‥ (汗。汗)^^ ドナイカナー ‥

    早々ご参考になるかどうか

    http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php
    IFIS株予報

    http://www.kabudragon.com/
    株ドラゴン

    https://shikiho.jp/services/Query?SRC=shikiho/digest/home/base
    四季報オンライン

     

    もうひとつの前の日記のはまた後でいたしますね。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/20 18:49

    はろーまひるんさん

     

    午後ザラ場を見たけど、やっぱりザラ場は苦手みたいだわー

     

    >やはり、人の心理がうねりを作り出してるのだと実感出来たかな。

     

    このうねりに、やられてしまう★

    翌日の寄りで決裁みたいなの、(九尾化け猫さん方式)あれが一番◎かなあって。

    場中は見ない!というのを、ギャンかオニールか、輝太郎かが(?)言ってると思うんだけど、私は場中をみると、どうもそのうねりにやられて余計なことをするみたいなので★

    まひるんが言う、時間軸がブレブレになるんだと思う。

     

    >JUJUは良く聞いてるよ。特に凹んでる時は聞いて

    ごぅごぅ泣いて涙と一緒に沢山の感情を流して

    新たにがんばる。って所かな。

     

    ほんとに、JUJUはごうごうと涙がでるね。

    さかまく激流に投げ込まれたように、感情が溺れてそれからまたプカーと浮き上がって汚いものや、余分なものが、流されていって、ごうごうだねえ‥

     

    まひるんは為替はすごくあっていると感じる。

    FXで‥そうねえ‥セスナじゃなくて‥ジェットを買いなーそれで私が買うであろう南の島へ、ごー

     

    わたしは、こないだの石田衣良のおかげで、あることを思い出したよ。

    銘柄を、いくつも手がけるのもだけど、ひとつをまず‥

    ソフトバンク一銘柄だけを手がけて生計を立てているプロの人の話を思い出した。

    その意味でニプロに出会えたのは、幸運だった。

    ニプロの声を聞き、寄り添い、集束と拡散の身もだえを感じたいよー

    チャートは囁く☆

    そのささやきを、きくために、耳を澄ませ、頭をひやすんだー

    わー  シュタタタタ  シュタタタタタタ

     

    しかし、建機とコマツがアレなので、明日くらいから、見守りたいデスなー

    もうすぐ出るぞ、最初の短い白い陽線がさー

    そして、工機が、下げない。(昨日売却してしまった)

    ちょいとした陽線のあとに、今日短い白い陽線が、すまし顔でおられますたー

    あー わからんことばっかしだなー

     

  • イメージ
    こんにちは

    魔の木曜日はやっぱり下げましたが、今日の後場の騰げはすごかったみたいですね。
    こういう日の前場に、たらふく買えるような相場観を持ってみたいものですな。
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/22 18:36

    ありがとうございます。

     

    IFS株予想。。。。お天気マークまでついて、とても使用しやすいです

     

    株ドラゴン・・・・前に一度見てましたが。。。再びみると、すごく使い勝手がありそうです。

     

    四季報オンライン。。。

    これは、本当に役に立つ情報で、ありがとうございます。

    会員登録したのですが。。。なかなか、アドレスにメールがこなくて。。。

    登録してから、コメをしようと思いましたが。。。。問い合わせをして。。。

    問い合わせの返答がこないので。。。その前にコメしました(笑)

     

    とても、よい情報をありがとうございます

     

    これだけの情報があるのは、とても心強いです。

     

    使いこなせるよう。。。準備が大事ですよね。

     

    私も、プリマムさんの選ぶ銘柄。。。とてもしっかりしていて。。参考になります

     

    この乱高下で。。。銘柄選びを、ご紹介いただいた指標も駆使して。。。選んでいこうと思います。サンキュです

     

    株のテクニカルって二度あったら三度ある、三度あったら四度あるっていうことが基本になっていると思いますので

    ・・・・失敗した時に。。。このこと思い出します(笑)

    まだまだ、学習能力が足りないのかな??

     

    それでも、経験がないので。。。過去に学んでいきたいと思います

     

    昨日は魔の木曜日につづき、魔の金曜日かな。。。??と思ったら、

     

    午後からの騰げ。。。。ホッとしました。

     

    来週も、この続きで。。。Good Job!って言えるような

     

    1週間にしたいですね

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/22 19:13
    プリマムさん、こんばんは(^o^)

    > たまたま五分じゃなくて五日間の休暇をいただいたので

    おぉーーー、いいね~♪
    その五日間、何をしたの(するの)?(^o^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/23 06:52

    ハリーさん おはようございます。

    何故木曜が魔の木曜日かというと

    次に上げるためには、下げなくてはならないからだー  ← 単純な脳ミソのワタクシー

    (☆。☆)^^ 

     来いードン下げ~☆  ノーテンキー 

     

    なので、下げたのでV字回復ありーと言うのがこのところの相場ですが

    しかし、この毎週木曜あたりのサンキューレンジが、

    いつが最後になってまた変化が来るのかわからないので

    世界同時株安と言う言葉は、ひきつけて撃つタイミンかもなんですが‥

    ひきつけて撃ったつもりが、奈落へまっさかさまーも、何度も経験してますので‥

     

    ハリーさん、最近お忙しそうですが、仕事が忙しくてトレードする時間がなかなかということを、他の方からもうかがいますので、つまりそれは、すごく景気◎ということなんだと単純におもってます☆すばらしいことです!

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/23 07:05

    さくらさん、おはようございます

     

    うん? なんだかエラソーに紹介なんかしてーと思われなくてよかったー

    私もこれらをみん株のメンバーの方たちから、おしえてもらいました。

    分からないことは分からないけれど

    知っていることや分かっていることは、

    書いていこうと思っています。

    だって、私はこう考える、というのがないと、何が間違っているのか分からないので

    とりあえず、

    ワタシはーいまはーこう考えるー どうだー

    としといて

    修正しながら、進んでかないと、‥ 進むってなに? どこに居てどこに行く?

    また迷子になるぞーな感じなので。

    ワタシはプロフにも書いたけど

     

    (不要に謙遜することを良しとしません。
    怠慢と媚に見えてしまうので、嫌いです
    いかにも、覚悟がないように感じるので
    すれ違いざまに、甘いんじゃねえのか?と肩をぶつけてすれ違いたくなって、困ります☆)

     

    本来の謙遜と、謙遜をよそおう甘えとは区別していきたいなーと思っているので、

    すごくトンチンカンなことばかり書いているかもだけど、

    書かないと間違いは気づかないし、修正もできんなーと‥

     

    生意気かもだけど、ごようしゃ~

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/23 07:27

    こうちゃん おはようございます☆

     

    わたしの休暇はドタバタドタなテヘペロ休暇でしたー☆

    はー あっという間☆にお休みの日はすぎますたー

    いま、こうちゃんのオーストラリア出張の日記に読みひたってしまいましたー

    ステキなところですねえ

    それにまた、ビジネスクラスのシートが ‥ (☆。☆)^^  キラ~ン すごいな

    こうちゃんも、最近ご出張が多いようですし、

    やはり景気は◎~! なんでしょうかっ!

    がんばろうーニッポンな感じの6月☆でしょうかっ!

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/23 11:49

    おはようございます

     

    今日もこちらはいい天気です。。。今日は、河原で、散歩ついでに

     

    犬友と、たくさんのわんこちゃんたちと遊んできました~

     

    ところで。。。。

     

    不要に謙遜することを良しとしません。
    怠慢と媚に見えてしまうので、嫌いです
    いかにも、覚悟がないように感じるので
    すれ違いざまに、甘いんじゃねえのか?と肩をぶつけてすれ違いたくなって、困ります☆)

     本来の謙遜と、謙遜をよそおう甘えとは区別していきたいなーと思っているので、

    んっ。。。もしかして、。。。私のこと???

     

    そういう風に見られていたら。。。がっかりです。

     

    ただ。。。投資を始めたばかりで。。。知識といい経験と言い

    まだまだ自信がないことは確かです。

     

    きちんとした実力もないのに。。。あれこれ言えない。。そこは

    あります。。。

     

    それでも、怠慢と媚にならないようにしないといけませんね。

     

    全然トンチンカンではないですよー。。。

     

    そういう見方もあるので、肝に銘じます。

     

    不要に謙遜では決してありませんが。。。これは、しっかりした感謝です

     

    いろいろとアドバイスをありがとうございました。。。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんにちは  プリマムさん

    お久でーす(笑う) 俺は思うけど! 1週間相場無視して!

    木曜日買 金曜日売りで良いのかも(笑う)

    *でも、今までの下げで。 空売りで儲けてる人は少ないのかも?

    ジッと してる方が良いのかもね!

    まあ。俺も ほとんど無視してるけどね^^

    これからは、揉まれながら じわじわ上昇すると、思って居ます!

    もし18000円まで行ってくれれば 総利確なのにね(笑う)

    長期でも、1度は リセット せなあかんね(笑う)

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/23 14:04

    うひょ~さくらさん

    ごめんごめん

     

    実は書いてから、もしかしたら、前の前のコメントに、えっと

    みん株で、こんなにがばがば儲けてるぞーと書くのはすごい度胸だなーと書いたときも

    さくらさんは、ご自分のことと受け取ってしまわれたので

    なんでかな?と思ったら

    すみません★

    自分あてのレスに書いてあることは普通自分に向けてのメッセージだと受け取って当たり前ですよね?

    わたしは、さくらさん‥と呼びかけてから、そのとき自分が思っていることを語りかけるという風?みたいなので、ごめんなさいましー

     

    この謙遜と甘えと媚は、自分自身にも通じることで

    謙遜した風にやんわりと、ワタシは何も分かりません‥というのは、やめようと決めたんです。

    これこれこうだと書くのは、あるいは言うのは、実は時間も気持ちもかかるので

    やめておこう、ということも多く、その方が、社交的?にはOKなんだろうと思うけど

    実は違うんだっていうふうに、ホントは自分は思っている。

    何故そういうふうに考えるようになったかっていうのは

    また長くなりますので、機会があれば。

    ワタシは最近みん株で大切に思う人を亡くしましたl。

    その人から受けたたくさんの思いと、意志と、応援と、

    それから、ワタシの強引な買いポイントとするところを、その方は聞き流さず、

    ほかの方に依頼されて、検証のソフトを作って下さっていると聞きました。

    まっとうな大人は初心者をバカにしない。

    ワタシはこう思うという、小さなつぶやきを救い上げてくれる厚意に、むくわねば、と考えたのです☆

    ワタシには時間があり、健康がある。

    怠けることを、自分に恥じようと思ったのでした。

    イミフかもしれんけど、

    そういうことなんです。

    お察しくだされー  シュタタタッタ

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/23 14:32

    必殺さん

    物欲旺盛(にっこり)、なによりです☆

     

    セクシーボリンジャーバンド

    これ

    http://zai.diamond.jp/list/watanabe/watanabe1

     

    ワタナベ君のやつです。

    さあ、鼻血ふくテッシュの用意はいいですか?セクシーなくびれがそこにくるや?

     

    いまのとこは、わたしは、水曜が上の戻り売りとふんで

    (野村みたいな)

    買いでやってきました。ものすごいアバウト★~!

    いつも、個別は買い専科で、個別空売りはいっさいなしです。

    企業は売らないというような強い意志があるわけではないですが、

    逆に、ヘッジに日経先物ミニを売るんだけど、今回は売るのが恐くて売らなかったら

    やっぱ、そういうときこそ売らなくちゃだったですね。

    今回撃ってないといったら、いや、売ってないといったら、

    はあ?と言われちゃいましたが、あの日経が天井の時

    常にピックスで毎日毎日売りを入れていたアノ人この人の相場観に脱帽。

    さあ来い、まっすぐに

    セクシーなくびれを作って1800か2000直近かまで来たら

    今度こそ、現物に見合ったヘッジの売りをいれるってのを忘れずにやるぞー

    やったるぞー

    みとれー

     

    (‥と、誰にともなく吠える☆)

     

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/24 01:21

    プリマムさま

     

    こんばんわ~

     

    え~そうだったんですか(笑)

     

    きゃ~っ、早とちり!

     

    こちらこそ、ごめんなさ~い

     

     

    私も。。。。実は、リコメを書くときに、すごく悩んで、

     

    3回読み直したんです(笑)

     

    で、主語はさくらさん?????????と、

     

    日本語力が全然ないところで、早とちりしてしまいました~

     

    でも、本当、この謙遜と甘え。。。確かに、

     

    自分の中にあります。

     

    謙遜しつつ、じつは自分に甘い。。。

     

    あ~いたたたた。。。。。

     

     

     

    人間だれしも、すべての時間に、全速力で走ることはできないので。。。

     

    私も思い当たることばっちりだったんです。

     

    逆に、気を遣わせてしまって、ごめんなさーい。。。

     

    プリズムさんは、本当、良心的に、本音を語ってくれるので。。。

     

    私としても、すごく話しやすいです。

     

    しかも、投資でも心理でも、すごく奥が深い。。。

     

    決してお世辞ではなく、本心ですよー(笑)

     

    また、遊びに来ます。

     

    また、気楽にからんでくださいねー

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/24 07:59

    おはようございます、さくらさん

     

    前に日記で、相場で最も重要なのは何だと思いますか?という

    アンケートをしたとき、

    ダントツ一位がメンタルでした。

    悩ませてしまって、すみませんでした

     

    メンタルを乱すものは排除し、しかし、乱したからには、それなりのものを持って帰らないとー(これは一般論です)

    バシバシと時にゆらゆらと、(イミフ?)参りたいとおもっています。

    わたしたちは鉄火場の女なんで

    熱いきもちで、萌えてまいりましょうー

    さあ、今日の相場は、どーくるー

    いくぞー

    よしっ☆

     

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/6/26 00:26
    こんばんわ(*^^*)

    私はマッタリモードです(笑)

    今日買った激安ユーグレナが、分割発表でストップ高へ行きました。
    値下がりランキング→値上がりランキング入りです。
    久しぶりの快進撃でした\(^o^)/
    6
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/6/26 08:02

    にゃん7さん、おはよございます

     

    ユーグレナ、ほんとに、どうしたんだろうというくらい下げてましたね。

    今月のおわりの週に

    ユーグレナの8600円くらいの健康食品の10%オフのがあって、

    自分の身近にもあることに(ユーグレナはいろいろ範囲ひろいですね)びっくり。

    株主になると、そういう割り引きもあるかも? 

    分割後は上がるというのが定説ですが、

    わたしも何回かあったけど、そうそうADワークスも、その時持ってたなあ‥★

     

    にゃんさんも、しばらく、お休みでしたね。

    ヤスミって

    ☆★☆★☆★って、相場の結果が良いときも悪い時も波があると思うんですけど

    聞きかじったことなんですけど

    たいていは★のあとに、整理のために休むのが多いと思いますがそれは☆のチャンスを逃がすことになるので

    えっと、☆良かったあとに休むと★の時期をやり過ごせるとかで

    そうかあ‥とおもったりしました。

    まったりとがんばりましょう☆

     

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。