中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全502件次へ »
ブログ

待ちに待った慈雨

やっと畑の作物と雑草までもが、いきいきとしてきた模様。

これからは、気兼ねなく畑にも散水出来そう。

今年は今のところトマトやエダマメは順調そう。

 

今週に入り、株式も反転しそうな雰囲気の銘柄がチラホラ。

今夜のNY市場に左右されるんだろうが・・・・・・。

ちょっと、香港市場の弱さも目に付いて、イヤな気分。

 

市役所からの納税通知書が到着。


 

ギャ~ッ  なんじゃコリャ~

86万強 毎月8.7万 10か月・・・・

そのうち国民健康保険税が75万強って、将来大丈夫?

国民健康保険税引き上げられてたのかなぁ~

 

昨年は48万弱だったのに~  2倍じゃん

 

いくら株で儲かったとは言え、月10万弱の年金生活。

 

エーイ! こうなったら国民年金請求しなきゃ~

 

 


 


 

 


 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/6/20 03:30

    こんばんは。

     

    株で儲けていらっしゃるんですね!

     

    羨ましいような気がしますが(*^_^*)

     

  • イメージ
    ポエムさん
    2013/6/20 19:02

    こんばんは 天神様

     

     嬉しい慈雨で水道代も助かります

     1時間以上水道水での散水はお高くつきます

     やはり、来ましたか、、、

     私も今の所市町村民税が22万円支払いました

     7月には国民健康保険が来る予定です(昨年は40万円近くでした)

     天神様は75万円ですか?固定資産も算入され+介護分+支援分で

     限度額の最高は25年度分は77万円です

     殆ど最高額に近いですね、、、これは痛い~~~ですね

     私も40万円+第二種介護保険料91000円で50万円程度を想定しています

     100万円の配当金は大方持っていかれてしまいます

     税金の安い国に引っ越したいです

     税金を払えるだけでも有難いと思いましょう

     無い袖は振れない事になれば大変です

     その分は株式相場で取り返しましょう

     シルバ~頑張れ

     では又BYE~

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/6/20 23:46

    ちこさん こんばんは

     

    昨年はコツコツと利益を積み重ねてきましたが、

    まさかこんなに税金が上がるとは思いませんでした。

    楽しみにしていた3月期配当金は、こちらのほうに

    廻さなければならないようです。

     

    まあ、損益通算でお世話になったので、仕方ないかと

    思いますが、やっぱりキツ~イです。

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/6/21 00:04

    kimoyan様 こんばんは

     

    確定申告で24万弱追加納税しました。

    市県民税11万は安いかなと思いますが、国保税75万の内12万が

    介護分なのでビックリしましたが、この先高齢者の増加で負担が

    増えてくるんじゃないかと心配です

     

    固定資産税は嫁さんの名義で助かっていますが、何かあった時は

    追い出されると思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。