名前がよくない。(><) 甘いと言う名前の通り見通しが全く甘い「甘利経済再生相」。
経済再生ではなくこの人が発言する度に株価が大暴落を繰り返す。
「当機は間もなく乱気流から抜け出ます」なんて発言したらバラバラになって空中分解。
今度から「経済破壊相」と呼ぶ事にしよう。
こういう人物が経財相でいる政権はヘッジファンドの格好の標的になる。(▼▼メ)
馬と鹿がお似合いの方は動物園の園長の役がピッタシだ。
さて今日の日経平均株価843円の大暴落。今年2番目の大きさだそうな。
個人投資家のみなさん!大丈夫でしたか?生きてるかい?
生きてさえいれば陽はまた昇る。明けない夜はないよ。![]()
![]()
今一番知りたいことはどこが底なのか?底があるのだろうか?まさか底抜けでは?と不安心理が先に立っている今日の相場。
テクニカルデーターが働く頃となりそうだ。
今日の出来高は32億6400万株でまだ陰の極を示す大商いとはなっていない。
しかし騰落レシオは70.96となり60%に限りなく近づいている。
日経平均株価は大幅安の大暴落であったが、私の株価ボード登録銘柄は先の安値より上でいる。
その意味では個別銘柄と日経平均とに差異がある。
今はヘッジファンドや短期筋が猛烈なドル売りを仕掛け円高が急進行している。
その為に株価反転の兆しが見えない。
見えないまま株価がドン安を続けたら「資金管理」の甘い個人投資家は潰れてしまいそうだ。
明日は週末金曜日、MSQも控えている。手控えムードが大きい薄商いに大きな売りを仕掛けられたら、思わぬ急落場面もありそうだ。
そこは買いたい線に近付くかも。
今はなにより為替の安定が一番望まれる。
ドル円チャートは大きな雲の下に位置している。
雲はやがて晴れる事を願いつつチャートをにらんで行こう。
要らぬ情報は遮断して株価チャートだけを見つめよう。
きっと良い事があるよ。![]()