今日の株価ボード、真っ赤。赤、赤、赤、赤
下がっている銘柄を探すのが難しいほどの全面高。実に壮観だ。
先週金曜日に投げ売った大勢の人々がいた。しかも株価はどん底。
それが......週明けたら暴騰して全面高。
泣くに泣けない情けなさ。これが株相場の悪さであり特徴なんだよね。
大暴落混乱相場においてダメージを受けた人の共通点には以下のようなものが有る筈。
1.暴落が始まっているのに株を保有している。→ロスカットを設定していれば逃げれた筈。
2.資金計画が無茶苦茶で余力がない。→大底圏で仕込む資金がない。
3.安く仕込めていないから反騰相場で利確できない。→売れば安値で買えば高値になり易い。
4.株式投資の思考水準が「その他大勢の大衆」と全く同程度。→大衆は常にカモになる。
大雑把ではあるがこんな点がある。該当しているかどうか考えてみよう。
本日は当初予定していた利確水準に株価が到達したので利確を選択実行した。
爆益であった。 1個が20万円。
土日を除けば1泊2日の超短期。こんなおいしい収入源は株相場以外では見当たりませんね。
追加で書き込み。
後場入り後、凄い強制処分売りの爆弾が落ちて来た銘柄がある。
成りで売られる株数が凄い。それこそなりふり構わず問答無用の処分売りだ。
成り行きを見守っている。間もなく処分売りが途絶えるだろう。
そこを買う!
同じようにこの銘柄の動きを追っている個人投資家達がいる。買い指値が上がって来ている。
成り買いが入り出した。処分売りが過ぎれば後は爆上げが来る。