siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ682件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 気力が持ち直しつつある! !!!

ここ最近の、私の新しい職場でのストレスは凄まじいもので、酒びたりだったり運動もサボリがちなりつつありましたが、ようやく今日は予定通り、仕事明けで、ジョギング1時間と筋トレ3セットをきちんとこなすことが出来ました。


新しい職場は、以前の職場とは違い、休憩時間も回りに気遣わなくてはいけない職場なので、ストレスがハンパな職場です。


今日は帰宅後は4時間寝てしまいまして、でもそれは前の職場だと休憩時間中にうとうとしていたのが今はなくなったので、そのくらい寝ないとマジで睡眠不足になるので、やむをえないなと思いまして、それですと今の職場の来たことは得なのかどうかというのも少し考えてしまいましたが、給料は1万円近く増えると思うし、昇進には最も近い職場のなので、ここは踏ん張りどころかなと思ってます。


せっかくですので、休みの日も職場の近くを散策して、本気で仕事に取り組もうと思ってます。


婚活等やらねばならぬ、どんどん歳を取ってしまうと、焦る部分はありますが、世の中は何事も段階を踏まないと先へは進めないわけでして、世の中の難しいところは、段階を踏まなくてもチェンジは出来るのです。


そしてまれには運良く冒険が成功することもありますし、そういう事例がことさらクローズアップされて、それが一般的なものだと思わせることが好くありますが、でも現実的には、段階を踏まないチャレンジの多くの事例は、実力どおり失敗して、何度も何度も失敗して、そして挫折し諦めるケースが大半であります。


私はそういう経験を十分してきましたので、私の人生は周りの人に比べ、周回遅れどころか、2周回遅れになりつつありますが、ここは辛抱して段階を踏むことを優先したいと思うのであります。


とにもかくにも、平社員卒業しなくては。


もちろん目標にも上には上があるわけで、いつまでも上を目指しすぎて、プライベートを捨てていては結婚の賞味期限が完全に失われてしまうわけです。


私はもうその時期がいよいよ来ているのは間違いありません。


ですので焦るのですけれども、でもまだ矢を射る相手もいないし、そんな場所でもないのに、闇雲に矢を放っても意味がないのは間違いなく、勿論その練習も必要ですけれども、でも今は仕事に集中する時期だと、私は思うのであります。


時間的には3ヶ月頑張れば、見えてくるものがあると思う。


でもこれから3ヶ月というのは、人の心が開放的になる夏の時期で(これは私自身も)、最もチャンスの多い3ヶ月で、これを捨てるのは非常にもったいないのですけれども、このもったいないという気持ちを嫌というほどかみ締めていけば、9月ですね、良いスタートで婚活ができるのではないかと思うのであります。


ただ、その時期に昇進が来ると、また仕事を覚えなければならず、ストレスが溜まって婚活どころではなくなる恐れがあり、どうなんだろうと、思うところもあります。


そういうわけで、また明日からもそろそろ寝なければならない時間になりまして、満足にブログを書く時間すらも、取れていないのですが、ここで一旦筆を置きます。








 


ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。