みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全1866件次へ »
ブログ

永遠の輝き☆

『A Diamond is Forever(ダイヤモンドは永遠の輝き)』は
マーケティングの歴史の中で最も成功したスローガンらしい( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

De Beers(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%B9

■scene1(2013/06/08) 準備は着々と
先日、入籍はしたのですが大事な買い物がまだ・・・
結婚指輪を買えていなかったので、二人で見に行こうということに~
 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。

ちなみに婚約指輪もプレゼントしていなかったので、
今回は私からの結婚指輪をプレゼントすることに ♪(っ'ω')っ))
注:婚約指輪は奥さんに何度かプレゼントしたほうがよいか聞いたことがあったんですけど
 お金のかかるイベントはすっ飛ばして
 結婚式までを最短にしようと相談した結果今に至ります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とはいえ、指輪どこがいいかもわからずでしたが
結婚式場から割引優待されていたお店にまず入ってみようと思って
ネットから予約 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

今回行ったのは「横浜・元町」
http://map.motomachi.or.jp/html/
街の雰囲気もなかなかよいところでいろんな宝飾品のお店が集まっている町で中華街のあとに行く方も多いかもしれません(o゚ω゚))コクコク

指輪店が開くのが11時ぐらいから
(鉄砲長)「チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)」

(店員さん)「いらっしゃいませ(o_ _)o))ペコ」

いろいろとアンケートを書いて、
ジュエリーコーディネーターの方とどれが似合うかなぁとか物色(「゜ー゜)ドレドレ..
この日2店舗行ったのですが、
奥様は宝石に詳しくはないんですが交渉上手で店員さんと話しまくり

投資家として知っておきたいこの辺のお話

①ダイヤモンド原産地の事情
最近、こんな話題もありましたが
●「アフリカに投資すべきは今」=安倍首相、中国との違い強調
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013060300368

アフリカというとやはり(* ̄  ̄)♂【 紛争ダイヤモンド 】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%9B%E4%BA%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89

これを発想する人はかなり通ですな~(o゚ω゚))コクコク
DOCOMOそういうダイヤモンドは使いませんよー宣言だけはしてるみたいです。

②プラチナ価格
指輪の素材で使われるプラチナはそんなには高騰していないのですが
ここ最近の円安影響がこんなところにも!∑(゚ω゚ノ)ノ
価格が、ぎりぎり値上げ前で買うことが出来ました(*´-д-)フゥ-3

●月次プラチナ価格帯推移(田中貴金属)
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-platinum.php

(おまけ) 初回来店特典
この結婚ジュエリー業界は
ネットから予約するとなぜかJCBギフトカードがもらえる店舗が多くって数千円もらえました(*^^)v

おそらくは、初回のお店来店から決める人が多くお金を払ってでも
指輪購入プロセスに行くお客様も多いため??ってのがありそうですねぇ(o゚ω゚))コクコク

そして・・・
一日迷ったのですが、夕方になってこれに決めたというものがあってお買い上げ

鉄砲長からのプレゼントで、
刻印する文字を決めたりして、出来上がるのは一ヵ月後

奥様と♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪で帰宅の途につきました。
(どの位したのかは内緒( ̄≠ ̄)クチチャック♪)


ということで今週も結婚式に向けた準備のお話でした~(* ̄m ̄)プッ

あまり雨が降らず暑い気候になってますが、体調など壊されることなく~
来週も一週間がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    いや~昔、私も同じことをしました。

    日記を拝見して、懐かしく思いました。

    大事なのは気持ちですよね
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/6/10 04:18
    おはようございます。
    鉄砲長(^_^ゞ

    ももとふの指輪の記憶は、昔日の彼方へ~ ヒュ~。

    若い時だったので会社中の人達に冷やかされ一月で外しました。
    ( p_q)
    また車のシフトにコツコツ当たる感じも嫌だったので
    ┐(  ̄ー ̄)┌フッ
    クールな男だゼ。ももとふは。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/6/12 21:50
    返信が遅くなちゃいました(^∧^) ゴメン

    >へそくりパパさん

    >いや~昔、私も同じことをしました。

    日記を拝見して、懐かしく思いました。

    そう思ってもらえるのがいいですやん
    たぶんみんな同じことをしてきたんだと思うので(^^ゞ

    >大事なのは気持ちですよね

    そうですぞ!!
    刻印やらしてる関係上まだ身に着けてはないんですけど
    奥様も楽しみにしてるみたいですよぉ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/6/12 21:53
    >ももとふファンさん

    >ももとふの指輪の記憶は、昔日の彼方へ~ ヒュ~。

    あらま(゜ー゜;Aアセアセ

    >でも指輪探しはその日は買うつもりがなかったのに
    一日で終わってしまいましたから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >若い時だったので会社中の人達に冷やかされ一月で外しました。
    ( p_q)

    冷やかされているうちがいいんですよ~
    新婚というのは長くはないですから!(o゚ω゚))コクコク

    >また車のシフトにコツコツ当たる感じも嫌だったので
    ┐(  ̄ー ̄)┌フッ
    クールな男だゼ。ももとふは。

    昔にくらべたらかなりソフトになったような気がしますよ
    うちの両親がつけてるものとか見るとごっつい指輪ですけど
    技術も発展してスリムで指にそうものとかもでて
    スタイリシュなものも多くなりましたからd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    アン♪さん
    2013/6/12 22:21

    鉄砲長さん、こんばんは!もう、ラブラブですね~

    新婚時代を懐かしく思い出させていただけて、こちらまで幸せルンルン気分です

     

    そうですね。今振り返って見ると、婚約指輪は要りませんね

    あの時は、嬉しかったのは覚えていますが・・・

    年齢とともに、大きな石の指輪がいいと思ったりしてね

    私のは、0.5カラットだったの。品質は最高級でしたが、今つけると小さい!

    あのころの私は、「フツーは~で結婚式挙げるし、フツーは婚約指輪は・・・」とか、

    妙に凝り固まっていたように思います。夫には申し訳なかったなぁ~

     

    結婚して長くなると、「形にこだわる必要なんてないんだな!」って心から

    思います。結婚指輪だけで充分しあわせ

    今、私が夫と再婚するのなら・・・結婚指輪だけにします

    結婚式も、当時は豪華な式をしたけれど・・・

    今だったら、内輪で温かい式にして、浮いたお金で金の延べ棒でも買っときます

    歳を重ねて見えるものってありますね

     

    でも、鉄砲長さんたちは、初めての結婚なのに賢い!スマートすぎ

    婚約指輪不要~って考えた奥様

    本当に聡明な方なんだな~ってわかりますよ  お幸せに~!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/6/12 22:53
    >アン♪さん

    裏で結婚式準備等してる関係上
    日記なかなかコメントできずで申し訳なしです(*・ω・)*_ _))ペコリン
    また日記に行ったときにはよろしくです!←忘れたころに現れます(笑)

    >新婚時代を懐かしく思い出させていただけて、こちらまで幸せルンルン気分です


    まだまだいろんなものが出てくるので乞うご期待(* ̄m ̄)プッ

     

    >そうですね。今振り返って見ると、婚約指輪は要りませんね

    あの時は、嬉しかったのは覚えていますが・・・


    今になって思うのが「結婚指輪とかはいらないから~」というのは

    奥様はモノとかよりも、

    早く一緒になりたかったんだと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >年齢とともに、大きな石の指輪がいいと思ったりしてね

    私のは、0.5カラットだったの。品質は最高級でしたが、今つけると小さい!

    あのころの私は、「フツーは~で結婚式挙げるし、フツーは婚約指輪は・・・」とか、

    妙に凝り固まっていたように思います。夫には申し訳なかったなぁ~


    あーうちの奥様はそんなのがあまりないんですよぉ~

    いつも決めずに行って直感で決めてる感じですねぇ(^^ゞ

    そういう意味で言うと「勘がいいタイプ」なのかもしれません!

    いままでの準備の日記でも

    フンダンにそういうところが出てきますから(o゚ω゚))コクコク

     

    >結婚して長くなると、「形にこだわる必要なんてないんだな!」って心から

    思います。結婚指輪だけで充分しあわせ


    あら(〃▽〃)キャー♪

    アン♪さんところもラブラブじゃないですかぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


    >今、私が夫と再婚するのなら・・・結婚指輪だけにします

    結婚式も、当時は豪華な式をしたけれど・・・

    今だったら、内輪で温かい式にして、浮いたお金で金の延べ棒でも買っときます

    歳を重ねて見えるものってありますね


    これからお金がかかるイベントはナンボでもあるので

    「後方イベント重視でOK」とまで言われています。


    >でも、鉄砲長さんたちは、初めての結婚なのに賢い!スマートすぎ

    婚約指輪不要~って考えた奥様

    本当に聡明な方なんだな~ってわかりますよ  お幸せに~!


    ちゃーんと奥様にお褒めの言葉伝えておきますね!!

    私も「徹底的に調査した上で」というのはありますけど、

    賢い奥様なのは( ゚д゚)ビンゴーです


    注:♪(* ̄  ̄)♂【 「お金がないから結婚しない」 】

    という男子が多いといいますが、私のこれまでの準備

    そんなにお金がかかっていないんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    親からの支援+いい嫁さんだからこそですよ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。