暴落に次ぐ暴落の日々、個人投資家が大損出して悲鳴を上げているさなか、年金基金が5000億円分の株式を売却するところだった。
基金の運用規則に従えばそうするのが当然であった。
安倍首相の具体策無き抽象論的演説が暴落に拍車をかけていた金曜日、株価底抜けに危機感を持った政府が、立会時間中にもかかわらず基金買い入れ枠の増大をリークした。
異例の対応と言うほど異例であった。
通常なら場が終了後に行うのだが情報を故意に漏らす(リーク)が場中に行われた。
これにより取り敢えず株価は下げ止まった。
万が一、年金基金が規則どおりに5000億円もの株式を売却していたなら株式市場は大混乱に陥った事だろう。
さて週明け月曜日の株価は300円以上騰がると予想するがどうであろう。
もしかしたら500円高でもいいのだがそこまで行くかな?![]()
株価チャートを見る限りヨダレが出るほど美味しい形を描いている。![]()
今後はどこまで戻るか、そして業績相場に移行するかを見極めてみたい。
今までのようになんでも騰がる相場にはならないと考えているのだが。
ヘッジファンドや投機筋はこの次には必ず保有株の大量売りをやると考えている。
深入りはせずに利確に励みたいと思っている。利確千人力だ!![]()
![]()
![]()
金曜日の安値を相当仕込んだのでチャートで戻りを適格に判断し利確したいものだ。
ミイラ取りがミイラにならぬよう欲は程々がいいね~![]()