akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3451件目 / 全3489件次へ »
ブログ

金はどうなるか?

69be36569   24b18323e  

日曜日にあまり投資関係の話をするつもりはなかったのですが、今気になるのがキン。18禁のキンじゃなく、貴金属のキン。

NYではこれからどうなるのか?
NY原油が過去最高値の更新を連発してインフレ懸念は続きます。これ自体は金の買い要因です。ただ、米企業の好業績が相次いで株が上昇、ドルが買われている状態ですので、そこはマイナス要因なんですよね。

国内で見ると、円安は買い要因です。ただ、円安効果そのものよりもNYと連動してそれに円を考慮する・・・という形で動いていますね。つまりはNY金の価格と円相場と力のバランスで国内金価格が決定されるといったところでしょうか。

さて、米国の景気が危険水準にあることは確かなんですが、それでも大企業の業績は好調なところは多いです。ユーロ圏では顕著ですが、これから先利下げ観測は後退するでしょうな。まぁ、利上げするまで安定しているとは思いませんが、通貨にとっては買い要因ですね。

長期的に見ると、石油の高騰に金が追いついていないので、まだ金は買いだとは思いますね。
ただ、短期的には下げていくでしょうね。当たり前のことをもっともらしく言っても仕方ないのですが。石油の上げは意識され、買われる局面はあると思いますが、ドル、株の動向によっては1オンス900ドルまでは視野に入れたほうがいいかもしれませんね。

 





↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。