siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ683件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 一生懸命遊んだ!休日なのに疲れた・・・ !!!

6/7の日記です。




一昨日ですね、車の任意保険は支払いました。


1割ぐらい値上げしてますね。


消費税上がらなくても、なんだかんだで可処分所得は減っていっているわけであります。


景気なんて良くなるわけない。


私は基本的にはそう感じてます。


さて、今日は運動をせずに、都内に行きました。


私は川の側にある家に、自分の妻や子供たちと土手で遊んで帰っていく夢を見ております。


真っ白なシーツやら洗濯物がはためく家に、14時ごろですね、昼食後腹ごなしに少し遊んでから帰るイメージを持っておりまして、これを実現したいと思うのであります。


その場所を探しに川のある場所に行こうと思いまして、池袋でJRの路線図を見ながら考えたのですが、どうも思いつきませんで、とりあえず浅草橋辺りかなと行きましたら、途中で秋葉原で降りたくなりまして、その理由はつくばエクスプレスにのったことがなかったので、乗ってみたいと思ったのであります。


そして、最初は八潮に学生時代行ったことがあったので、そこを目指しましたら、乗ったのが快速で八潮には乗り換えないといけないと気づきまして、せっかくなので、もっと先の南流山に行きました。


ここはキッコーマンがある場所ですね。


川の土手も歩きましたよ。


新築の建売を見ましたら、2650万円でありました。


でもどうも私のイメージとは違うので、買おうとは思いませんでした。


勿論、ローンも通らないでしょうけどねw


それから小林一茶の庵や赤城神社に参拝し、てくてく歩いていたら、三郷駅に着きまして、せっかくなので越谷レイクタウンに行くことにしました。


株では少し儲けたので、相場もそろそろ終わりそうだし景気良く5万円くらい使っちゃう?と思いまして、とりあえずビレッジバンガードでLINEのスタンプのストラップのクレーンゲームがありまして、欲しいなと思いまして、200円ほど使って挑戦しましたが、私はこういうのは苦手でして、うまくとれず、小銭がなくなったのでどうしようかと考えましたが、ここは大人の判断で止めるべきだろうと思いまして、止めたわけですが、そうしたらですね、たった200円なのですけれども、非常に損をした気分になりまして、結局アイスクリームとかジュースとか買った以外は何も買いませんでした。


レイクタウンは金曜の15時ごろですね、1割ぐらいの客の入りでした。


店員さんの方が多いなっていう感じでしたが、でもここも開業から少したっていますから、シャッターが下りた場所が、とりあえず私が見た限り(1F、2F)はなかったので、それはそれで凄いなと思いました。


私は昔仕事で熊本のアウトレットに何度か行ったことがありましたが、有名ブランド店が抜けたら、続々と他の店も抜けて、廃墟のようになったのを目の当たりにしたことがあったからです。


付近の開発はほとんど進んでいなく、更地が広がっていたことは気になりましたけどね。


でもさ、ショップは高価な店が多いよね。


安い店もあるにはあるんだけれども、国民の所得が下がっている中で、OLの所得クラスをターゲットにした価格帯の店ばかりあの規模で集めたら、一般客はどんどん遠ざかるような気が致しました。


で、それから大宮に行きまして、ソニックシティーの前でビールやらおにぎりを飲み食いして、それから最寄り駅に帰って、ジョギング1時間をしてきました。


今日は色々と食べまして、うどんも食べたし、マックも食べたし、ポッキーもアイスも2度ずつ食べたし、とにかく食いまくったわけであります。


食わないと動く気力がないという感じでした。


とても頑張った一日だったと思います。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。






アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。