中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全502件次へ »
ブログ

銘柄に惚れてはいけない・・・十分認識してたけど・・

前場の市場は割と底堅い動き。

弱かった理経も切り返す動き。

買いのタイミングではなかったが、JBCCにも物色の矛先が

向かって高くなったら、との勝手な思い込みで手を出してしまう。

3Dプリンタ、電子カルテ等に来期の業績も良さそう・・・・・・

この株は他と違う、今買わなければ、今買いたいとの欲望に負けて。

持ち株も堅調な動きだったので、これは底揉み状態との誤認識。

 

後場からは次から次に売りが出てきて、ほぼ値崩れ状態。

鬼のいぬ間のビールの酔いも手伝って、もうここは昼寝。

大引け後、眼を覚ましたら、またもや急落。

まさか、来週も様子見しておいたほうが良いのだろうか?

持ち株の出来高の少なさも、ちょっと気に掛る。

まだ、辛うじて評価益だが・・持ち株も整理したほうが良さそう・・。

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2013/6/6 00:30
    その気持ち、よくわかります。銘柄に惚れて何が悪い。いいじゃないですか。
    それも投資の楽しみだと思っています。(でもたまに反省・・)
  • イメージ
    中州天神さん
    2013/6/6 01:23

    masa_takaさん こんばんは

     

    銘柄も良いのに惚れたら良いんですが、悪いのに惚れたら最悪です。

    銘柄とは、適当な距離感をおいて付き合うのが無難なようです。

    贔屓の引き倒しとかなんとかなったら最悪ですね。

     

    ここに来る前はマネワにいたんですけど、SBI信者が沢山おられました。

    マネワでSBIのことは悪く言えず、ヤフー掲示板ではボロクソなカキコで

    本当に買わなくて良かったと思いました。

    トレイダーズ一辺倒の人もいられ、その方には注意したんですが、いつの

    間にかマネワから去っていかれました。

     

    銘柄にも相性があり、良い銘柄とは末長く付き合いたいものです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/6/6 03:19

    こんばんは。

     

    今夜もNYダウ、NASDAQ共に下落しています。

    明日のNKも下落するのではないでしょうか?

     

    先日買った森永乳業は今日下落しました。

    今は様子見が正しいのかも(*^_^*)

     

    どうも調整に入ったようです・・・。

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/6/6 15:55

    ちこさん こんにちは

     

    大荒れ相場で、予測が困難な状態です。

    JBCCは今日も見事な下げっぷりで、ここまで下げるのかいと・・・。

    ここも、信用買い残が重荷になっていたのかと・・・・。

    とうとう、含み損の世界に入りました。

    あとは、慎重に底打ち反転銘柄を探して、体制の立て直しです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。