ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全375件次へ »
ブログ

今日の収穫 (株は気が付いたら暴落 ですので家庭菜園

驚き!!

昼休みに見たときは 保有株スンゴイ!上昇

 

戻って見てみたら大暴落!!!

なんじゃぁ~~

 

まぁ~ 保有株はあっちに置いといて(12銘柄大暴落でほぼ全面安!!

 

 

で!

今日も家庭菜園

 

今日の収穫 いよいよ終わりマジっか?? じゃない 終わり間近の

イチゴと これから収穫のブルーベリーが各少々

と、ズッキーニが1本

 

そして初出荷

 

きゅうり 1本

ピーマン 3個

 

トマトは数日後から収穫になります

数個がオレンジ色になってきました

 

しかし何だよね

ここのところのNK

そんなに急激に回復なんてバブルじゃないんだからありえないですよね

 

相変わらず ここ数日の現場では景気のいい話は出てきませんね

確かに受注が増えても単価が上がっていないので潤うはずがありません

 

お客さんのところの作業着が変わりました。(4月から替わったみたいだけど気が付かなかった

 

以前 ㈱協和電設から会社名が変更時にユニフォームが替わって20年くらい経つのかな??

なかなかいい感じですが なんかガソリンスタンドのスタッフみたい???

 

うちの会社も イメージカラーの作業着にしていたのですが この機会に

替えたほうがいいかなぁ~~

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/5 20:16

    同じく大暴落で。。。気を失ってました。

     

    心の癒しとなる菜園があって、ヤッチャンさんうらやましいです。

     

    美味しい収穫があるって。。。最高です。

     

    私は、わんこちゃんに慰めてもらおう

     

     

    ユニフォーム変わると。。。イメージが変わってしまって。。。

     

    宅急便のおにいさんがかっこよく見えます

     

    んっ、ちょっと違った(笑)

  • イメージ

    まいど!!   ヤッチャんさん

    ん~~! よー下げたね(笑う) これは、 ゲージン(外人とも言う)

    奴らの、反撃 5月前に日本人が 利確 外人 が評価損お食らったので

    徹底的に 痛めつけて 今ゲージンが ユウユウ利確かな!

    ムカつくけど、多分 こう言う 筋書きかな!

    *ユニホーム 刷新も良いね、 心機一転で 

    頑張れるかもね! 良いかもね^^

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/6/6 02:49

    こんばんは。

     

    今夜もNYダウ、NASDAQともに下落しています。

    私の持ち株も、もちろん下落しています。

     

    ヤッチャンさまが羨ましい!

    家庭菜園で気分転換が出来て!

    家はまたもやトマトが駄目になりました。

    何年もの間、トマトを収穫したことがありません・・・。

    必ず駄目になります。

    自然に枯れて行くのです・・・。

    どうしてなのでしょうか?

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/6/6 18:24

    こないだ、トマトをひと箱もらいましたぁ

    我が家はトマト嫌いが揃ってるのに~~~

    長男の妊娠の時~授乳期に毎日トマト1個食べてたのに

    長男はトマトを食べません(笑)

    私が毎日ちょっとづつ食べて

    あとはトマトソース作りました

     

    ところで、

    ブルーベリーってどうやってなるんだろ・・・

    写真アップ希望~~~

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは

     

    なんで こんなに下がるのか??

    日経平均と連動してないですよね

    まぁ~~下がったらまた買い増し

     

    家庭菜園と ワンコ3人が癒してくれますよ

    でも このワンコ

    最近知恵が付いて収穫間際のイチゴを食べちゃうんです

    まぁ~~

    みんなで食べようね

    自然から頂いた食材ですから

     

    かなりの長いお付き合いの 協和エクシオ様なんです

    イメージカラーみたいな作業着を作りましたが 今度は

    全然違うんです

    真似できないかな???

     

    以前食品工場の仕事で たまたま道端でお会いした方が

    そこの工場の人で 白い長靴と白いユニフォームと帽子

    ですので道でお会いしても誰だかわかりませんでした

     

     

  • イメージ

    ちこ殿

    こんばんは

     

    投資の状況はリアルタイムで変わっていきます

    わたしは、普段そのリアルタイムの状況が分かりません

    昼休みに携帯

    そして戻ってきてからパソコン

    ですので日中に出たニュースも分かりません

    そのような環境ですので長期での保有が中心

    ですからブレの大小は気にしないようにしてます

    (がぁ~~あまりブレルと気が重くなりますゥ~~

     

    トマトは比較的簡単な植物です

    まず土ですね

    大き目のプランターにホームセンタで買ってきた園芸用の土を

    一杯に入れます

    これは昨年失敗した土を入れ替えたほうがいいと思います

    うちも毎年トマトを栽培してますが連作障害が出ます

    トマトは3年から5年の間に障害が出ますので他の植物を数年植えてからで

    ないとトマトが嫌います

    ナスも同種類

     

    鉢植えやプランターでしたら新しい土を使ったほうがいいでしょう

    トマトは簡単なんですがプランターですと水の管理が大変です

    やりすぎや不足

    微妙なバランス

    うちの場合 屋上ですのでたっぷりと水をやらないとしおれちゃいます

    でも沢山やると根ぐされします

     

    まずは接木しているデルモンテなどの苗を買ってきて試すといいですよ

     

    もしよろしければ 先の長い話ですが うちで落ちた実から春先になると芽が出ます

    これを育てるとまた新しい生命が始まります

    この命を育てるとまた美味しいトマトを頂けます

    お手ごろな大きさになったらプレゼントしますね

    (今年のですと もうデカクなちゃってて動かせないのでね

     

    ですので 来年は挑戦してみてくださいね

     

    あぁ~~鬼が笑ってるかにゃ

     

     

  • イメージ

    撃退ちゃん

    こんばんは

     

    すんまへぇ~~ん

     

    上位 ちこ殿を先にリコメ

     

    では 本題です

    ゲージンさんがいっぱい居る所での仕事でした

     

    見た目日本人だけど会話が エ~~ゴ

    そんなところでの仕事

    でもゲージンさんが左右する相場

    読めないねぇ

    毎日買い越しで膨大な金額

    ここで一気に売り越しに変換

    資金力で負けだね

     

    ユニフォームが変わると気分一新

    だけど うちの仕事

    汗だく!!

    だから夏に弱い

    そして 真夏でも長袖

    特に女子高校の仕事はどんなに暑くても 正装!!!

    厳しいね

     

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは

     

    わたしはトマトジュースが大っ嫌いです

    ですがトマトは大好き

    そしてうちで採れたトマトは酸味も少なくて まるでデザートですよ

     

    無農薬で完熟

    この 完熟が奄美を出してるんです

    朝収穫して 夜に冷蔵庫で冷え冷えにしたトマトを食べると これはもぉ~~

     

    高級な食材になりますよ

     

    ですので 家庭菜園のトマトは好き嫌いなく美味しく頂けます

     

    ブルーベリー

    画像 了解です

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。