日経平均株価予想と本日の先物の推移 2013年6月5日

火の用心さん
火の用心さん



日経平均株価
13,014.87
-518.89%


日経225先物(日中)
12,940.00
-5.20%





【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 前半は前日比変わらず付近でもみ合っていたのですが、後半は力なく崩れてしまいました。 救いは引けにかけて少し戻して、下髭を付けた事ぐらいでしょうか。 まだまだ調整が続くかも知れませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小安い寄り付きとなりました。 その後は一進一退を繰り返し、振幅が徐々に小さくなる三角保ち合いのような値動きとなりました。

 現物の後場が始まった頃、突然吹き上がり、プラス圏に浮上します。 しかし喜びもつかの間で、すぐに相場は反転し、再びマイナス圏に沈みます。 あれよあれよと言ううちに株価はどんどん下がり、13000円に向かって急降下して行きました。

 為替もやはり円高です。 当然100円を割り込み、99円台で右肩下がりの状況でした。

 引けにかけても弱い状況は変わらず、大引けは12940円の710円安で終了しました。 昨日は引けピンの高値引け、今日は引けピンの安値引け。 波乱はまだ終わっていなかったようです。

 現物の日経平均株価は何とか13000円を割り込むことは無かったのですが、下値を切り下げてしまいましたので、下落トレンドは続いているようです。



【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウは25日移動平均線に絡んだような値動きで、売り買いどちらにも体重をかけることが出来ないようです。 週末に雇用統計を控えていますので、仕方の無いところかも知れません。 今夜と明日はこんな動きが続きそうです。

 一方日経平均株価は昨日とは正反対の動きで、弱い弱い一日でした。 昨日円安方向に動いていた為替も、今日は円高方向の推移でしたので、円高に弱い日経平均が下がるのも仕方の無いところです。 

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米雇用統計を控えていますので、このまま円高が進むとは思えません。 NYダウ同様、どちらにも傾けられないと言うのが正直なとことではないでしょうか。 こんな時は何もしないで「休むも相場」なのでしょうね。 今週は動けません。

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。














ブログランキングに参加しています。宜しく御願い致します。


☆人気ブログランキングへ☆

人気ブログランキングとは、カテゴリごとに分け、ランキング形式で表示し、支持の高いブログが上位に表示されるシステムです。
あなたの欲しい情報が見つかるかも!


☆にほんブログ村 株初心者へ☆

ブログ村も人気ブログランキング同様、人気のブログが上位に表示されます。当サイトは初心者のカテゴリに登録しています。
あなた好みのブログが見つかるかも!



おすすめ書籍・DVD

会社を継いだ男たち ドキュメント 2代目の挑戦後継者とは自らつかむもの――後継者こそリスクに挑むもの――変革時代のリーダー像を体現する彼らの“飽くなき挑戦”とは!
テスタの株式デイトレード DVD投資戦略フェア DVD 勝てる手法は常に変わる!金融資産260,000,000円のテスタ氏が、トレードで成功するための重要な原則について熱く語る。



rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";


日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る

火の用心さんのブログ一覧