世界銀行総裁が安倍首相と会談し「アベノミクス」を全面的に支持

TAROSSAさん
TAROSSAさん

安倍首相は、横浜市で第5回アフリカ開発会議(TICAD5)参加のため来日しているキム世界銀行総裁と会談し、キム氏は安倍政権の経済政策「アベノミクス」について「全面的に支持している」と表明したそうです。

世銀として「アベノミクス成功のためアフリカやアジアの民間投資促進に協力していく」と述べ、日本の成長がアジア・アフリカの成長につながることに期待感を示したそうです。

 

首相は、潘基文(バン・キムン)国連事務総長とも会談し、北朝鮮の核保有を認めず、国連安保理決議の履行を求める方針で一致したそうです。

首相は拉致問題について「現政権のうちに解決する」と強調し、協力を要請したところ、潘氏は日本の立場に理解を示したそうです。

 

世界銀行総裁に支持された「アベノミクス」ですが、最近の株式市場をみると、市場は全面的に支持というわけでもないかもしれませんね。

今日のNKはまた下がるんでしょうかね。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

 

CO2をドライアイスにするんですか。

温暖化でCO2取引ができそうですね。

数年後を見据えて千葉県に安藤ハザマが巨大プラントを作るらしいです。

 

波を利用した電力発電でCO2をドライアイスにするそうです。

TAROSSAさんのブログ一覧