5月は「小満節あたりから建玉減が良い。休むも相場の手法。」ほんとに5月の後半は乱高下激しく
終わってみれば、連休明けの異常な上げ分を食いつぶしましたね。
私は高島歴結構当たるので信じて建玉減らし、利確し現金化。長期保有は仕方ないが減益で保有。
それなりの5月利益は確保しました。
さて6月の展望は。
【前半戻り売り気運に下押すも月央から下げ渋る。夏高必至とみて積極的に仕込め】です。
6月後半はよさそうなので、損益抱えていて身動きできない人はこれからもう一段の押しに耐え狼狽売りせず、嵐が過ぎ去るまで死んだふり。
若しくは損切りしもう一段の押しの時に半分仕込み直し、順張りで買い上がって行く。
いずれにしてもこの先5月連休明けのような異次元の上げが2~3回来るので冷静になって対処してください。なぜ異次元の乱高下があるのか?それは高速売買システムの影響は多大ですが私みたいなにわか成り金がウジャウジャ発生しました。コバエみたいにしつこく殺虫剤かけても効かない。業績関係なく値動き激しい銘柄に群がる。身が軽いのですぐ資金を移動する。外資系、ファンド系も無視できないほどの数の多さになっています。5月後半の急落で少しは死亡、退場、分散しおとなしくなってますが6月後半また湧いて出てきます。ですから2~3回あると思いますよ。7月の展望もソコソコ良いので「信念を持って買え」です。
売るのは8月、9月です。悪魔でも参考程度にお願いします。