ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全373件次へ »
ブログ

5月27日(月)~5月31日(金)の株式投資成績

日経平均はまたしてもの1,000円近くの大幅安……日経平均の概況日経平均が1,000円以上値下がりしてバブルがはじけた状態でもアナリストたちは押し目買い意欲があるとか、欧州や米国は堅調だから、ただの調整だろうと読んでいましたが、どうやら違ったようです。確かにちょっとした調整にはなったかも知れませんが、この下げ方はトレンド転換と見るべきだと思います。月足でも小幅でありますがアベノミクスとして初の陰線になっています。100円程度の小幅陰線だから年全体で見たら些細なものかも知れませんが、セル・イン・メイの格言を当てさせてしまったという意味ではこのファンダメンタルズがおかしい相場も業績相場へと転換していくのかも知れません。日経平均先物を使った大口の仕掛けと見ても、それが成功したのでまだ気が抜けません。日経平均先物が動くとどうしてもファーストリテイリングが動くので、この銘柄を注視しておく必要がありますね。今週のレンジ今週は、13,500-15,000円と予想。実際は13,555-14,512円でした。下値だけ読めました。やはり上値は重かったですね。再度、15,000円トライとはいかなかったようです。来週の予想レンジ来週は、13,000-14,000円と予想。今度は下げトレンド入りしたのか再度見極めですね。軽く14,000円台を来週に軽く乗り越えないと身切り売りで13,000円を割る可能性が高くなります。来週の投資判断投資判断:中立・売り(下げトレンド入りか?)今週の取引パナソニックと東電を10%抜きで利確し、新たにSUMCOを入れました。入れた途端にiPhone5Sニュースが出てあげるとかタイミングの悪さを実感しました。ただ、今日大幅安になっているので長期でもつつもりです。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値42,800→40,850円)_| ̄|○VIX短期先物指数×171株(取得:1,860円・終値1,895→1,874円)_| ̄|○(売り銘柄)ドワンゴ×1株(取得:635,000円・終値549,000→527,000円)ヽ(゚∀゚ )ノSUMCO×300株(取得:1,333円・終値1,333→1,253円)ヽ(゚∀゚ )ノ結果的にSUMCOが利益寄与高かった。VIXが思った以上に上がらないのは何故?株式投資損益月曜日の株式投資損益 +38,132 円火曜日の株式投資損益 +2,617 円水曜日の株式投資損益 +269 円木曜日の株式投資損益 +41,820 円金曜日の株式投資損益 +6,980 円今週の株式投資損益 +89,818 円今月の株式投資損益 +148,480 円通算株式投資損益 -379,307 円ドワンゴがなかなか下がらないな。これだけの日経平均の下落率の中でも下値は50万円付近で押し目買いで支えている。ただ信用倍率が怪しくなってきたので、40万円付近で利確したい。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。