akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3457件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ドコモかしこも

ドコモがロゴを変えるそうですね。「ドコモレッド」というようわからん赤に、丸みを帯びた字体。新スローガンは「手のひらに、明日をのせて。」だそうで。
イメージアップと言えば聞こえはいいのですが・・・一人負けの脱却と言えばいいのか、過去からの脱却と言えばいいのか、どうもネガチブなイメージが・・・。
ちなみに、ここでドコモを非難するつもりはありません。以前のドコモのロゴのほうがマシだっただけで(笑)。

ロゴというのは決して無意味に作るわけではなく、当然意味があるわけですから、その意味をあるものを変えるのはどういうことだろう?
会社をより良いものにしたいから?それとも、過去を捨てたいから?
それは会社それぞれなので、ここで断定することは難しいですね。ただ、愛着のあったものが変わった場合、さびしいような気もしないでもありません。

そう思うのは、私が保守的な人間である証なのかもしれないですね。ただ、世の中は理性だけで動くわけではありません。さまざまなものが混ざり合って動いていくわけです。
そんなわけで、温かく見守っていくことにしましょう。ところで、代々木のビルのロゴも変えるんですよね・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。