昨日午後3時前から始まったドル売り円買いの流れ。
円相場は時間の経過と共に滑り台を滑るようなチャートを描き、12時間後深夜零時20分に100.71の安値になった。
もちろん円の独歩高。ドル/円、クロス円も大幅下落のあり様であった。
シカゴ日経平均先物株価は13970円で昨日の現物市場の終値からだと356円安になる。
今日の株式市場も大幅安で始まる確率が非常に高い。
ポジションを多く持っている人にとっては地獄の苦しみが来るかも。
ヘッジファンドは弱り目にたたり目で苦しむ個人投資家を徹底的にイジメ抜き、彼らが持っている富みをごっそり奪う。
これでもかこれでもかと執拗に繰り返し襲ってくる。
今日の木曜日は月曜日の大幅安で追い証がかかった人達の強制処分日に当たる。
強制処分日が大幅安の株価なら「泣きっ面に蜂」「傷口に唐辛子」となる。
気に恐ろしい者は「ヘッジファンド」と「株式相場」と「ルーズな資金管理」だ。
更にmyルールがないか、あっても守らない個人投資家は、大暴落に続く大幅安に含み損が激増し硬直して茫然自失状態になっているのではないだろうか。
さて私の取引は昨日は寄りで3228三栄建築設計を買い、上昇したところを994円で売却即日利確した。
社長が株価操縦して家宅捜索を受けたあの会社だ。連続S安で株価が爆下げになっているのを買った訳だ。地合いが地合いだけに早めの利確が安全だ。
一方為替取引はと言うと、ドルの安値100.71を確認後「大底を打ったのでは?」と考え、この付近から買い上げ始めたが戻り足は重たい。
しかしながら買値よりかは上昇しているし、チャートもなにかのきっかけ待ちで急上昇に移る態勢の様子に見える。
ドルのみならず豪ドルも97.113で買った。
97円大台を割れるか危惧されていた豪ドルだったが、かろうじて97円台を割らなかったので買い進んだ。おかげで現在は97.50と反転上昇している。
今日の株式市場は大幅安で始まるだろうが、かねてより狙っている銘柄が大幅安になれば当然買いに入るつもりだ。
なんてたって現金化率98%だから怖い物がない。
暴落はチャンスと考えているから勇気を持って暴落相場に入って行ける。
資金管理がルーズで衝動買いの保有株が多いまま暴落に遭遇、さらにmyルールがない多くの素人個人投資家は、やっと株式相場の恐怖を味わう事になったこの頃だね。