アトランティスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全74件次へ »
ブログ

米国でGALAXYが爆発で騒ぎに 怪我も 提訴を検討

  • 米男性「ギャラクシーS3が爆発」…サムスン原因究明へ
  • サーチナ 5月29日(水)12時40分配信
  •  複数の韓国メディアは29日、米国のある男性がサムスン電子のスマートフォン「GALAXY(ギャラクシー)S3」を充電していたところ突然爆発したとインターネット上に書き込み、騒動になっていると報じた。
     報道によると、男性は「Vizipnx1208」とのIDで、米国の共有サイト「Reddit」にGALAXYS3が爆発したと主張し、証拠として黒く焦げた端末機の写真も掲載した。
     男性は午前3時15分ごろ、端末機を充電器につなげて就寝したが、爆発音と焦げた臭いで目が覚めた。端末機はベッドに置いていたが、発火したことでマットレスは黒く焼け焦げ、指にも火傷を負ったという。男性はサムスンを相手取り提訴する考えで、勝訴できるかどうかほかのユーザーに意見を求めた。
     米国のメディアは爆発騒動を28日に報じ、まだサムスンの見解は明らかになっていないと伝えた。
     米国の報道と前後して、サムスンは公式声明を発表した。声明では、「今回の騒動は知っている。問題の製品を回収して調査を行い、結果が出たら具体的な経緯について発表する」とし、「私たちは消費者にもっとも安全な製品を供給するため、最善を尽くしており、今回の事案を真摯に受け止めている」と伝えた。

    ----

    XperiaAが売れまくってるらしい
    http://kabutomo.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=267914
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。