siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ689件目 / 全2597件次へ »
ブログ

無敵!これが私の毎月3万円の株式投資だ!最終回!

!!! 人生の選択へ! !!!
5/27の日記です。




私の毎月3万円の株式投資ですが、今回が最終回となります。

ほぼ全ての銘柄を、一旦売却・精算いたしました。

後半購入した銘柄に関しては、損切りという形を取りましたが、その銘柄の購入資金は含み損以上の多額の含み益銘柄を売却した資金で購入したものですので、全体を通して言えば、多額の利益を得たことをご報告いたします。

実際には売却していない銘柄もございますが(アマナHDなどは長期保有優遇優待がありますので、現実には売却はしていません)、今回を持ちまして連載記事の形上は、一旦精算という形を取らせていただきたいと思います。




今回最終回を決断した理由は、私の生活時間をより多く確保するためであります。

連載記事を書くに当たりましては、企業の活動状況や株価動向のチェックはどうしても必要となります。

プライベートで保有する分には、何もせずにただ持っていれば良いわけですが、連載記事を書くとなると、そうはいかないわけであります。

この時間を、今後はもっと自分の生活のために使用したいと考えまして、今回毎月3万円の株式投資の連載を打ち切ることを決断いたしました。

ですので、私自身が株式投資をやめたわけではないし、この連載記事さえ書かなければ毎月3万円の株式投資は、ドルコスト平均法的で銘柄分散も備えた投資方法ですので、継続する価値はあると考えております。

ただ今回は記事を一旦最終回とするわけですから、現実的に私自身も多くの銘柄で売却という形を取り、その心理的な状況を読者の方と共有するようにはしております。

実際問題何を残したかというのは、この場で書くことは致しません。

最終的な売買のご判断は、読者の皆様のご判断でお願いいたします。

ただ、上記の銘柄に関しては、私は上記の理由により売却はしていないとだけは、記載しておきます。




今日は1日休みだったのですが、朝イチで筋トレ1セットとジョギング1時間を済ませた後に、昼頃、次の職場へ挨拶に行きまして、行く前から緊張感で気が重かったのですが、帰ってきてからも、その予感通りの疲労がありまして、とてもぐったりとした状態になりました。

夕方少し寝たのですが、どうも休んだ気になれず、午後は筋トレをまったくやらずにジョギング1時間だけ行いました。




今日の用事で、思ったことですが、痩せてよかったということであります。

ダイエットはかなりの成果が出てきています。

それにより、私の相手方に対する印象がずいぶん良い方に変わったのを感じました。

運動によるダイエットと、仕事への集中は、今後もしばらくは続けたいのです。

株の記事を書く時間を割いてでも、このことに集中したいので、この連載の終了をお許しいただきたく思うのであります。

長い間のご愛読、そしてご支援、どうもありがとうございました。




ちなみに株とはほとんど関係ないブログにはなりますが、ブログ自体は続けます。

明日からまたしばらく仕事です(笑)

頑張ろうと思います。

ではまた。



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 

http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)










ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-

http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be


☆雑誌、本

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/

ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/

☆撮影

バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3D
モデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。