それにしても、連日アルゴリズム取引にいい様にオモチャにされています(-_-;)
世界で今一番ボラが吠えている・魅力あるバクチ市場です★
週明けもNYの落ち着きなんか関係なく、また仕掛けて来るんでしょうな、きっと・・・
思えば「Sell in May」を「Sell 要んめぇ~」なんて軽視した罰ですな(*_*;
一つ大事なコトをスポ!っと忘れていました。
ヘッジ・ファンドの決算が5月末の集中していたコトです。。。
とすれば・・・月末が最終受け渡しの28日(火)までは、このアルゴが続く、と見るべきでしょう。
で問題は、29日(水)からは相場が落ち着きを取り戻して来るんでしょうか?
希望的観測ですが、下げなくても良いから・・・この辺で勘弁して頂戴m(__)mって感じ。
これだけの大きな相場変動をやらかしたんですから、スンナリ反転とは行かんのでしょうな。
懸念は、先物証拠金の引き上げで板が極端に薄くなっている状態です。
普段は数百枚はあった一つの価格の板が、今はたった数十枚単位。。。
ヘッジ・ファンドの決算が済んでも、証拠金は引き下げれません(ーー;)
ただ、決算通過で目先の荒稼ぎしたい動機も一段落と思います。
極端に商いが少なくなるのが、今回の相場落ち着きの条件と見ますが?
さて、次の相場の材料ですが・・・・・
この波乱で打ち消されしまいましたが、アベノミクス第三弾が準備中です。
PFI・民間活力による社会資本の整備ですね。
向こう10年間で数兆円規模の資金を呼び込んで、インフラ整備を官から民に移すプラン。
発表予定は6月5日(水)の見込みで、近くなれば建設・不動産・銀行・資材辺りでしょうか?
変に買い向かいは封印して、もうちょっとガマン!の手を取ります。。。。。