アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全65件次へ »
ブログ

今週の取引(大量高速取引の影響)

今週は、かなりの幅の乱高下があり、私にとっては、初めての経験でした。
木曜、NKが1143円も下げる。(大事件が起きたのかと思いました)
改めて株の怖さを痛感。
株保有数が少なかった為、被害は少ないですが、

もしMAX投資していたら、狼狽売りしていただろうね・・・・・

 

今日の金曜も凄かった。「+500円ぐらい上がって今日は安心」と思っていたら後場-500円も下げる。「今日も爆下げか?」と思ったら、回復し終値は+128円。
この乱高下の原因は、外国人投資家のコンピュータのよる、「大量高速取引」による影響が多いと言われているが、これからも外国人投資家に翻弄(ほんろう)され続けるのだろう。

 

個人投資家は、大量高速取引に太刀打ち出来ません。
投資金額とリスクのバランスを検討し直す時期に来ているのかもしれませんね。


この乱高下の中、デイの上手い人は、大きく稼げたのだろうか?
私は、後場の暴落に判断が遅れ危なかった。何とかプラスをキープ出来たが、下がる時の対処が下手クソすぎる・・・(マイナス時の数字が大きい)


{一日信用取引}・・・(②③⑤は最小単位×2倍3倍5倍の意味です。)(±0円の取引は記載されていません)
5/20(月) KLab  724円→731円(+7) 761円②→771円(+20) 760円②→768円(+16) 754円②→745円(-18) 733円②→743円(+20) 745円→743円(-2)+4300円

     シンバイオ 853円→858円(+5) 854円→858円(+4) 846円→853円(+7) 851円→872円(+21) 846円→853円(+7) 866円→869円(+3) 852円→860円(+8) 888円→896円(+8) 882円→887円(+5)+6800円
     キャンバス 3030円→3070円(+40)+4000円          
5/21(火)KLab 696円→703円(+7) 694円→700円(+6) 693円②→696円(+6)+1900円
     シンバイオ 903円→847円(-56) 891円→853円(-38) 882円→832円(-50) 862円②→875円(+26) 871円→853円(-18) 861円→844円(-17) 840円②→848円(+16) 840円②→847円(+14) 804円②→845円(+10) 813円②→822円(+18)  837円②→830円(-14)-11600円 
5/22(水)KLab  659円→663円(+4) 657円→662円(+5) 647円→642円(-5) 651円②→664円(+26)+3000円
     サニックス 1268円→1274円(+6) 1269円②→1294円(+50) 1278円③→1288円(+30) 1275円→1288円(+13) 2175円②→1231円(-88) 1205円②→1215円(+20) 1208円②→1217円(+18) 1203円②→1209円(+12) 1190円→1182円(-8)+5300円  
     KLab  819円→815円(-4) 803円→800円(-3) 766円→762円(-4) 757円→763円(+6)-500円
5/23(木)KLab  638円→633円(-5) 617円→610円(-7) 603円→599円(-4)  571円→568円(-3)-1900円

     シンバイオ 785円→797円(+12) 795円→805円(+10) 810円②→819円(+18) 786円→723円(-63) 755円③→765円(+30) 733円③→723円(-30) 706円→727円(+21) 720円→704円(-16) 706円②→700円(-12)-3100円
     サニックス 1217円→1207円(-10) 1190円→1172円(-18) 1145円→1104円(-41) 1080円→1106円(+26) 1064円→1079円(+15) 1062円→1075円(+13) 1048円→1065円(+17)-800円

5/24(金)シンバイオ 722円→739円(+17) 731円→740円(+9) 731円→741円(+10) 712円→721円(+9) 711円②→719円(+16) 721円②→729円(+16) 725円→698円(-27) 692円→684円(-8) 707円→714円(+7) 704円③→714円(+30)+7800円
     サニックス 1161→1174円(+13) 1158円→1089円(-69) 1032円→1043円(+11) 1072円→1089円(+17)-2600円


      
       

さて、今週の一日信用取引の合計です・・・貸し株料=792円  +13200円-792円=+12408円でした。

{その他の取引}
5/20(月)ジンズメイト 買い 320円 100株 
5/21(火)取引なし
5/22(水)シンバイオ 損切り 836円→780円 100株 -5600円  
5/23(木)UBIC 買い 3985円 10株
      シンバイオ 買い戻し 697円 100株
5/24(金)ジンズメイト 買い増し 295円 100株 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    のまさん
    2013/5/25 00:38
    こんばんは。

    デイトレ、勝利おめでとうございます。

    昨日今日と日経はジェットコースター状態でしたね。私はヤル気が無かった(勝てる気がしない)ので、被害も恩恵もあまりなかったです。

    当分は乱高下が続くのかもしれません。大暴落を警戒しつつ、来週は気合をいれて売買しようと思っています。

    最近、新興市場も日経に連動していますね。月曜のバイオは、リプロセルが6月26日に新規上場で、そこの株を持っているニプロやメディネットはたぶんストップ高になるでしょう。

    これに反応してバイオ株全体が連れ高するか、日経の地合いに押されてしまうかちょっと楽しみです。

    シンバイオは少し出来高が細ってきましたね。モルガンが保有0にしたのが原因か。私もそのニュース以降買っていないのですが…もうそろそろ買い時かな。

    来週も、がんばりましょう!






  • イメージ

    のまさん、こんばんは、

    この乱高下の中、株を保有しすぎるのは怖いですね。

    現物でも怖いので信用で沢山買っていたら気絶しています。

     

    今は、どちらに動くか分かりにくいので、デイが一番リスクが少ないかな?

    でも、もう少し大きく勝てるようになりたいな。

    デイだけで週5万は勝ちたいです。

     

    シンバイオは、先週金曜に買いましたが、損切りでした。

    さらに下がったので買い戻しましたが、どうなるでしょう。

    上がれば買い増すかな、下がれば100株だけなので、デイで損失をカバーできる予定です。

     

    来週も楽しみましょう。

  • イメージ
    kattanさん
    2013/5/25 10:45

    (個人投資家は、大量高速取引に太刀打ち出来ません。)

     

     

    全くですね。最低ストップロスは欠かせませんね。 (^^ゞ

  • イメージ

    kattanさん、こんにちは、

     

    デイでもたまに逆指値でロスカット設定しますが、

    木曜、金曜の急落には付いていけず、設定よりかなり安い所で、売れてしまいました。

    急落の時は板の薄い銘柄は怖いですね。

    NKの動きを常に確認し、下がる前に対処できるフットワークが欲しいです。

  • イメージ
    ramblinさん
    2013/5/25 21:38

    アイズチャイムさん

     

    こんばんは

    今週の信取引、プラスおめでとうございます^^

    プラスで終れる事が大事です

    木曜日はとてもディ難しかったのでは.....。

    トータル的に+5万理想ですね(ん~)

     

    揺さぶりはあると思いますが、為替100円台維持の間は、

    強気です^^;

     

    お疲れさまでした^^

  • イメージ

    ramblinさん、こんばんは

     

    木曜は、入った3銘柄が大陰線でした。

    買いからしか入れない銘柄で何回も取引し、損失が5800円で終われたことに満足でした。

    大陰線でも勝てれば、かなり自信がつくでしょうね。

     

    デイは地合いが悪くても5日間で最低4勝は出来るはず。

    レートを上げて、週5万を目指すのではなく、

    勝率を上げて、週5万を目指します。

    これが出来ればレートを上げて週10万以上も可能だと考えています。

     

    明日の事、一週間後の予想が当たらない私は、デイの方が気が楽かな。(笑)

     

     

  • イメージ
    プットさん
    2013/5/26 10:10

    週末の異常なほどの乱高下にかき乱されることなくプラスとは驚きです。

    おめでというございます。

    それにしても冷静ですね。

  • イメージ

    プットさん、こんにちは、

     

    今週は余力資金の20%以下しか株保有していなかったので、

    案外冷静でした。

    どんな時もMAX投資は危険ですね。

     

    週末少し仕込みましたがどうなるでしょうね?

    下がればデイで穴埋めしたいし、上がるようだと買い増ししたいな(笑)

  • イメージ
    株リーマンさん
    2013/5/29 07:16
    お久し振りです。メッセージありがとうございました。パチプロさんいたんですね

    私はパチンコすでにほとんどやってません。というか打てる台がありません(笑)暇に負けた時は行きます。

    株も相変わらずつかめません~地味に頑張ってみたいと思います。日記はいつも読まさせて頂いてます。

    お互い頑張りましょう
  • イメージ

    株リーマンさん、こんにちは、

     

    とうとうパチプロ引退したのですね。(ちょっと残念)

    時間があるのであれば、デイの練習も良いと思います。

     

    私は以前、日本橋梁がまだ50株単位の時、練習していました。

    練習なのだから、当然最小単位、

    今ではその経験が生きています。

     

    人それぞれ、投資の仕方は違いますが、株リーマンさんはいっぺんに大きな金額を張っているので少し気になります。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。