akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3461件目 / 全3489件次へ »
ブログ

結局は想定内ですか

メリルリンチの第1四半期の決算は19.6億ドルの赤字。サブプライム関連の損失は66億ドル。子会社分も含めると97億ドルだとか・・・。
そのくせ、為替には影響ないんですよね。現在102円60銭・・・って円安じゃないか。
4/13までの週の新規失業保険申請件数が37.2万件、米・4月フィラデルフィア連銀景況指数がが-24.9と悪かったんですが、メリルの決算を乗り切ったことで安心感が広がったようですね。株も乱高下はしたものの、最終的には一応プラスで引けたことから、ドル買いに進んだようで・・・。
ちなみに、欧州ではメリルのおかげで若干下げてますね。特に、金融・エネルギー関連が安くなっています。

商品市場なんですが、石油はちょい安。在庫減少で上げたものの、ドルが持ち直したこととここ最近の買われすぎかんから調整で売られた様子。
貴金属はまちまち。ドル高によって金は売られましたが、白金は上昇。またもや南アの電力供給の思惑によって買われたようです。
大豆・もろこしは・・・買われてるのかな?作付けの面で不安要素があるようです。
今年は大豆の作付けが増えて、モロコシがちょい減るという展開になるのは明白なのですが、その元凶は米国のあいつか。穀物暴騰の責任を取ってほしいですよね。

今日の市場の動きなんですが・・・円は特に材料がなければ様子見の展開で1ドル102円台で安定して動くと思いますが、株は昨日が高かったことと欧州安を受けて利食い売りが入ると思うんですよね。ただ、全面安というわけではなく、個別銘柄に注文が入るという展開となりそう。
商品は・・・最初は円安と利食いに挟まれて不安定な動きをしそう。ただ、海外は暴落していないので、前場で動きが固まれば安定して動きそうです。

ただ、シティの決算発表がありますので、それまでは安心できないですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。