akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3464件目 / 全3489件次へ »
ブログ

後場からチョイ下げ

日経平均は13,398円30銭(+252円17銭)。円相場は1ドル101円90銭前後。

前場に比べ、少し下がりました。連騰したのでここで利食い売りが入ったみたいですね。メリルリンチの決算発表がありますから、様子を見ようという判断が多く働いたかと思われます。
上げ相場の中、商社がそんなに調子がよくないです。三菱商事が-10円の3,500円、住友商事が+18円の1,385円。ただ、業績自体は悲観する必要はないと思いますね。今年で考えると円高ですが、まだまだ強い業種かと思います。商社は今年も存在感を増していくでしょうね。
三菱商事は長期的に見れば、4000円もありかとは思うんですが、まず年初来高値の3,630円を超えるかがポイント。この株は結構このラインで下げますからね。押し目で買うのが面白いかもしれません。個人的には3,300円を割ったときは買いか。2,000円台になったら飛びつきたいですね。
住商も面白い会社なんですが、まず1,400円なんですよね。これを安定して超えないと、回復は難しいかも。結構この壁が厚い。こちらはちまちまと安いところを拾って、1,400円に近づいたら売るという戦略が面白いかも。

商品についても書いておきますか。白金がとんでもなく上げていますね。心理的節目の各限月6,500円を回復。問題はこのまま続伸して7,000円を回復するか?このままってのは厳しいですね。その前に利食いがありそうです。
金もなかなか高いです。各限月3,100円を回復。貴金属はNY高と円安が本当に響いてますね。こちらも利食い売りの可能性を考慮しておいたほうがいいかも。
もちろん、油も高いです。問題は・・・NY原油がどこまで上昇するか。1バレル120ドルもありか?ただ、これも利食いの可能性がありそう。あと、こちらは企業の決算次第といっときましょうか。

この段階で明日の予想をするのはやめておきます。気が向いたらしてみますが・・・とにもかくにもメリルリンチ次第です。
メリルリンチがサブプライム関連で巨額の損失を出すことは決定的。
問題は、市場がどう受け取るか・・・投資家心理によってプラスにもマイナスにも受け取れるでしょう。ただ、メリルの決算が市場に大きな影響を及ぼす確率は高いです。今夜は眠れぬ一夜となりそうですよ・・・まったく。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。